トーマス・パーと言う男 | palexu1さんのブログ

palexu1さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ブレンデッドスコッチウイスキーのオールド・パーパー
そのウイスキーの主人公がトーマス・パー、彼だ。

palexu1さんのブログ-DVC00064.jpg

1483年に生まれたパー君は自分が1635年まで生きるとは思わなかったでしょう。

皆さんは、中学デビュー高校デビューなどと言う事があると思いますが、152歳まで生きていたパー君は、たぶん還暦デビューだったのではないでしょうか?

60歳位まで平凡に農業をやっていた彼はフッと目覚めたのでしょう。


性に


パー君が始めて結婚したのが80歳。子供二人を授かります。
そして102歳の時、婦女暴行の罪で18年の刑を受けます。少し矛盾しますが105歳で不倫という話もあります。

とても元気な身体を持っていたのでしょう。(特に下の方)

そしてパー君は120歳で放免になり、二年後の122歳で奥さんと死別しょぼん

悲しみを乗り越え123歳で再婚。一人の子供を授かります。

立直りが早いことから、かなりポジティブとみて間違いないでしょう。

整理してみましょう。
前の奥さんが亡くなったのが122歳ですから、平均寿命80歳くらいとして逆算すると奥さんが40歳くらいに結婚、約40歳差か~

次の奥さんが子供を産める年で再婚ですから、80歳差ですか~?

今では想像できない魅力があったんでしょう。

夜の営みというのが落ち着く所ですか?

パー君のこの先は、国王チャールズ1世の耳に入りロンドンに招かれ、何不自由ない生活を151歳の時に保障されてロンドンに移り住みますが、農夫の生活からの激変ぶりに数ヶ月で亡くなる事になります。

原因は食べ過ぎなど荒れた生活で胃潰瘍となっておりますが

精神的苦痛があったのではないでしょうか。

そう!欲求不満です。

(個人的意見がいくつか入っておりますので御理解を…)

そのあとパー君にちなんで出来たウイスキーがオールド・パーです。

政治家の方によく飲まれていたお酒で、写真を見ていただければわかりますが、どんな困難にも倒れないという意味が隠されているのです。
palexu1さんのブログ-DVC00063.jpg
私は元気に長生きという気持ちで飲みます。

男性にはとても心強い一杯なのは間違いないでしょう。

未来はまだまだ長い!目指せ22世紀!
palexu1さんのブログ-DVC00063.jpg