梅雨らしく
雨降りの日が続いていた
ふーちゃん地方犬うずまき




15日は
午前中に雨が上がる予報だったので

おかーしゃんの所用を兼ねて
ふーちゃんと栃木県に行きました車ダッシュ





上三川町(かみのかわまち)にある
ホタルの見られる公園だそうです照れ


小川の せせらぎに癒されながら
遊歩道を歩きますおねがい犬あしあと


雨上がりでしたが
ほとんどウッドデッキを歩くので
泥んこにならず快適おねがい犬ルンルン
*ただし滑るので、乾いている日のお散歩を推奨します。

るん るるーん犬ルンルン

ごっきげーんさーんルンルンなのでっすよー犬

これこそ穴場の避暑地ですねぇ照れ






ふーちゃんは こんな橋を渡るのも
へっちゃらなので↓

お魚さん いるですかー?犬

 落っこちないで下さいねーチュー







遊歩道には たくさんトンボが飛んでいて
写真に収めようと奮闘してみたものの
みーんな逃げちゃうので(当たり前)
ほとんど まともには撮れずもやもや


そんな中で唯一、
シャッター音にも驚かず滞在してくれたのは
ハグロトンボ さんでしたラブ
(拡大しないと判らないレベルですが)

調べてみたら
なかなか珍しいトンボのようで

幸運の象徴とか 神様の使いとか
ご先祖様を運んでくる、とも
伝えられているそうですニコニコ







ところで、
こちらの遊歩道は約1.4㎞で
お散歩には丁度良い距離かと思いますニコニコ
あそこが終点ですね犬キラキラ

しかしながら特攻隊にとって
「終点」とは すなわち「起点」

というわけで
お決まりの一般道に出る親子チュー

栃木犬なのですよ!犬

地元民を装うメリットは わかりません笑



ただ東京と違って
曲がりたい交差点までの距離が長~いので
結局 避暑地に行った甲斐もなく
汗だくになった おかーしゃんでした笑い泣き








さてさて
ハグロトンボさんからの幸運をまとった
ふーちゃんと おかーしゃんは犬お母さん


帰り道に立ち寄った お花畑で
ほぼ満開の
ヒマワリを見ることが出来たのですラブ










トコトコあしあと

どっちに行くですかねー犬

どっちですかねー照れ




あのね、おかーしゃん犬

はい、なぁに?照れ



ワタシ、全然お花が見えないのですよ犬うずまき

そっか ヒマワリは背が高いからねびっくり





では、抱っこちゃんで どうぞウインク

こんにちはです犬キラキラ

『わっあせる
 こんな間近で犬を見たの初めてだよひまわりあせるあせる

と、びっくりするヒマワリさんチュー






そんな遊びをしながら
広大な敷地を ひとまわりニコニコ




梅雨空の合間に
楽しい お出かけが出来たのでした照れ
ヒマワリさんに ご挨拶したのです~犬飛び出すハート

良かったね~照れ





そしてヒマワリさんにも
貴重な体験となったのでしたウインク