このところ ふーちゃん地方でも
ゲリラ豪雨のような にわか雨の予報があり


そんな日は
お散歩の時間を見極めるため
こまめに雨雲レーダーをチェックスマホ目


おかげで
ふーちゃんは無事にトコトコ出来る
(もしくは 潔くあきらめる
のですが犬あしあと


自分の自転車にはカバーをかけ忘れて
いつもビショビショにしてしまう自転車あせる
抜け感満点100点のおかーしゃんですチュー








さて6月になり
日々のお散歩コースにある公園は
アジサイや菖蒲が見頃になってきましたおねがい













そういえば数年前には
こんなことも あったっけ・・・


未だコロナが消えたわけではないけれど
人の集まるイベントも復活しましたね照れ


売店の ちょっと気になる ご当地ラムネ↓

でも お店屋さん まだやってないのですよ犬

うん…
朝も夜もトコトコする時間には買えないねショボーン




ということは つまり



ふーちゃん親子には一生味わえない
幻の 柴又ラムネ!びっくり

そう言われると 余計 飲みたいです犬キラキラ

いや、
フツーに買えても
残念ながら ふーちゃん飲めないけどねニコニコあせる


じゃあ興味ナシなのですよ犬キッパリキラキラ

なんとも力強いお言葉です拍手




例え ご当地ラムネが飲めずとも
お外を歩くのが 何より楽しい ふーちゃんと
ルンルン犬ルンルン


お昼休みに買いに行っちゃおうかなーと
こっそり企む おかーしゃんでした口笛