ふーちゃん地方からは
だいぶ遠いルートを過ぎて行った台風うずまき
それでも
警報が鳴るほど雨も風も強かったですスマホ






午後にはお天気が回復したので
気分上々でトコトコに繰り出したら
公園の あちこちで浸水していましたびっくり


大きな池は さらに大きくなって
すぐそこまで水が来ていますあせる


向こう岸の「みさと公園」は
芝生の所まで浸っているように見えました目


せっかく咲いた菖蒲畑も水浸しうずまき
散策路が通れない所もキョロキョロ


田んぼみたいです犬

稲なら
水を切らすわけには いきませんけどねニコニコあせる






でもなんだか・・・


今年は台風を除外視しても
キラキラ「菖蒲まつり!」キラキラ
というほどの景色ではないような・・・


場所にもよりますが
お花が まばらな感じです。

花菖蒲は
同じ場所に生育し続ける事を嫌う

という性質があるそうなので
今年は そんなタイミングなのかな??うーん

それでも
咲いている お花は やっぱり可愛いおねがい
来年は たくさんの仲間ハイビスカス
お天気にも恵まれるといいね照れ







2日ぶりに張り切ってトコトコしてきた
ふーちゃんは犬
おやすみなさい なのですよ犬zzz

夜遅くビミョーな時間に充電完了の予感うずまき
うーん、困ったなぁ笑い泣き