昨日からグッと気温が下がり
ふーちゃん地方も
やっと11月らしくなってきましたおねがい








さて、
お出かけブログの記事は
まだまだ岡山県に着いたばかりですが


山口県の名物料理『瓦そば』を食べて
その美味しさに
ハマってしまった おかーしゃんラブ鍋


たくさん買ってきたので←
近所に住む両親に振る舞う事にしましたニコニコ








というわけで
おかーしゃん作 瓦そばキラキラ

ジャジャーン!というほどでもないけど真顔

↓お借りしてきたレシピ画像と比べると・・・↓


レモン無いしポッカレモン代用 
ネギの種類も違うし
錦糸卵というより卵焼きだし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


突っ込みどころ満載の仕上がりでしたがニコニコあせる
美味しい匂いがするのですよ犬ラブラブ


精一杯 背伸びして
ワクワクしてくれた ふーちゃんと

みんなで楽しく おかーしゃん作
『瓦そばもどき』を食べましたチュー


うみゃー犬ラブラブ

うん、美味しかったね~照れ




おそばをパリパリに
香ばしく仕上げるのがコツかな?

体験して学習する おかーしゃんなので
きっと次は もっと美味しくなるよチュー

瓦そばへの情熱は
これから しばらく続きそうですピンクハート







ちなみに
楽天でも簡単に お取り寄せが出来ますがPC

ご当地の味わいを忘れないうちに
また行きたいかもー!チュー 車DASH!




鍋鍋鍋鍋鍋


おまけ気づき

食後に ちゃっかり
おばぁちゃんから おやつをもらう
食いしん坊ふーちゃんでしたびっくり
おやつは別腹なのですよ~犬ルンルン