コロナ禍でマスク生活が始まった頃に

鼻ぺちゃな おかーしゃんのマスクの中は
呼吸を楽にする空間を作るため
頬の筋肉を持ち上げて常に笑顔!

という記事を書いたような気がしますがうーん





最近 人気の このカタチのマスク↓
逆に空間が出来すぎて結露が発生タラー


平面過ぎる顔のせいなのか
それとも鼻息が荒いだけなのか!?


いずれにせよ
早くマスクから解放される日を
心待ちにしている おかーしゃんですニコニコあせる










さてさて
最近流行中のワンコさんのノーズワーク犬

だいぶ出遅れた感もありますが
我が家も購入してみましたニコニコ
ニンジンさんです犬ラブラブ





隠してみたのは
ワンコさん用の小さなボーロニコニコピンクマカロン

おぉっ?
やる気マンマンな ふーちゃんです犬キラキラ
いざ!犬


いざいざ!!犬




ふがふが ハグハグ犬DASH!DASH!

かなり夢中で頑張っています照れ





ところが悲しいことに
精一杯 お顔を突っ込んでみても・・・
ボーロちゃーーーーん犬あせるあせるあせる

おかーしゃんからの鼻ぺちゃ遺伝子により
ふーちゃんには深過ぎてボーロが取れないガーン





結果↓
体力勝負な遊び道具となりました笑い泣き






いつか
ノーズワークトレーニングの
努力が花咲く日も来るさチュー








ちょこっと底上げしてくれたら済むのです犬

確かに笑い泣き