さて今回は 
わりと近くの お散歩トコトコあしあと

こちら現在は『城跡』ですが
日本の名城100選にも記載があり


天守閣を始め、
さまざまな建物の跡に
ガイドが立てられていますニコニコ




まぁ、
我が家の特攻隊長には
そんなの おかまいなし なのですよ犬

ですよね~チュー



突き進めなのですよー犬ルンルン

はーい爆笑










というわけでニコニコ

今日も元気に階段をスタコラあしあと



気が付けば やっぱり


豆粒になる特攻隊犬お母さん
おぉーとぉーしゃぁーん!
 (一応 振り返って存在を確認する2人)









ねぇねぇ ふーちゃん
せっかくだからお写真撮りましょうよ と、
声をかけて


ちょこん犬と座ってくれたと思ったら・・・


↑↑恐ろしいほど迷惑顔ガーン


突き進まなければ気が済まない
根っからの特攻隊長なのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き










そんなこんなで

山あり 広場あり 階段あり
景色に色々変化があって

お日さまの当たる場所には
ちらほらと梅の花も咲いていて桜

お城や建物跡の説明を読んだりしながら
とても楽しめる公園でしたおねがい犬ルンルン








そして
ちょうど帰り道だった しろいぬカフェ コーヒーカレー

珍しく(?)駐車場がガラガラだったので
久しぶりに立ち寄りニコニコ
こーんな可愛いラテアートと
注:『ふーちゃん』は文字数オーバーだったので本名。


美味しいランチを頂いて照れ



もちろん ふーちゃんもおねがい

お野菜スープを美味しそうに食べました犬ラブラブ



お腹も満たされてウトウト照れ

今日も楽しく過ごせて良かったね照れラブラブ










このところコロナが激増中なので
またしばらくは
青空の下をトコトコするだけかなぁうーん


イチゴ狩りや 梅まつり
河津桜に チューリップ
春の楽しみは盛りだくさんドキドキ

そして暖かい日差しは
心を穏やかにしてくれます照れ

暖かさと共に平穏な日常が
早く訪れますようにキラキラキラキラ