朝晩が冷えるようになって
そろそろ手袋の出番かなーと思う今日この頃。

いつもの公園も色付いてきましたニコニコもみじ








寒さが増しても
お外が大好きな ふーちゃんは
朝から元気にトコトコしていますニコニコ









もれなく クン活もチュー

クンクンクン犬ルンルン









向こうから来る大きなワンコさんに
興味津々で立ち止まっては みたけれど?
・・・犬






怖くて近寄れずに やり過ごした後の
何とも言えない この表情笑い泣き
うずまき犬うずまきあせる










そんな他愛のない普段のトコトコも

ブィーンと遠くへの お出かけも

今のところ元気に楽しんでいる
うちのコ ふーちゃんニコニコ








でもやっぱりキャバリアさんなので
僧帽弁閉鎖不全症の初期症状がありつつ

まだ お薬を始めるステージではなく
定期的に検診を受けて
様子を見ているところです。








ところが 先日の検診で

大動脈狭窄症ではないかと
専門医の受診を勧められましたうーん

心臓から送り出される血液の
行く先が狭くなっているので
送り出す為に負荷がかかり

結果、僧帽弁のある部屋の負担も増える


↑というのが ざっくりした内容


大動脈の どの部分が どうなっているか?
早いうちに詳しい所見を
専門医に聞いておいた方が良いとのこと。


この病気、突然死のリスクもあるんだとかうーん









今のところ気になる症状は無いので
普段通りの日常で問題なく
受診は次の検診の機会でも大丈夫だそうですが

なにせ心臓なので・・・
さすがに ちょっと不安ですうずまき









そもそも これって治るのかしら?
ヒトみたいに手術出来るかな?

通うには ちょっと遠いけど
有名な あの病院へ行ってみようかなぁ

普段も おてんばさんだけど
今の日常で良いのだろうか??









なんて考えながら歩いていたら
おかーしゃん、歩くの遅いですよ犬

はーい すいませんニコニコあせる









そうでしたパー
ふーちゃんと おかーしゃんは特攻隊口笛

一緒に どこまでも先を目指すのだあしあとキラキラ

やりたい事も 行きたいとこも
まだまだ たーくさん あるんだもんイチョウチューリップやしの木イルカ




とりあえず 
お出かけ恒例の途方もない階段は
なるべく選ばないようにしましょうねチュー








年が明けたら行ってみよう病院
信頼出来る先生と巡り会えるといいな照れ