そもそも 今日が
普通に終わるとは限らないし
明日が いつも通りに来るとも限らない。







明日が来ないかも知れないなら
なーんにもしなくて いいんじゃない?うーん







未来とは 『未だ 来ず』

ほんの1秒先だって
何が起こるか わからない。







見えない時間軸の向こう側で
いったい何が起こるだろう。







にわか雨が降るかも知れないし
お日さまが出るかも知れない

クルマにひかれるかも知れないし
10円拾うかも知れない








どこに向かっているのかな
いつまで続いていくのかな








透明な時間軸のトンネルは
何かを目指して進んでいないと

今ここにいる自分の存在そのものが
ゼロでも良かったような気がするので

あるかも知れない 無いかも知れない
未来のために歩きます。








ねぇ ふーちゃん。

おかーしゃんと いるのは楽しいですか?

あなたの為にと言いながら
本当は自分が満足したいだけなのかも
と思うことが
実は たくさんあるんだよ。






こんな おかーしゃんで ごめんなさいねショック







 
『今』より先が
確かなものではないのだから

今 出来る事は
今 やりたいし

出来ないかも知れないけど
出来るかも知れないなら やってみたい







そうして積み重なっていく日常が
ピカピカの未来を目指した足跡なら

きっと
振り返ったときに自信が持てると思うんだ







例えば、明日が来なくても。














うーん、
やっぱり今日も頑張るかグー



ふーちゃんと朝んぽしながら
今日1日のタイムテーブルを考える
おかーしゃんでした。

まぁ、
うまくいくとも限らないので
そこいら辺は お気楽に口笛