12月に入って、
だいぶ冬らしくなりました。

この冬らしい寒さに便乗して
ダッフルコートをついにポチっチョキ



雪んコ ふーちゃんですおねがい
とっても暖かそうで大満足なのですが、
裏側がモコモコ素材で厚みがあり
ハーネスの胴囲サイズをオーバーびっくり



このコート、背中の合わせはフェイクで
前開きのスタイルです。

そこで、今までのハーネスを装着した後、
コートを着てからジョイント部分を出せるように細工をしてみました。
簡単なボタンホールの要領です。



これならカフェやクルマのように
暖房のきいた室内に入るときは
簡単に脱ぎ着が出来ますニコニコ
↑写真好きではないモデルさん
しっぽinあせる




このリード穴、首輪派のワンちゃんには必要ないのかな?真顔







ミシンを出した ついでに
丈の短かった服も ちょこっとお直しセーター



シックな濃茶色でフリルを付けてみましたニコニコ

胴長なのでダックスサイズが合うけれど
ダックスのLサイズって
なかなか見付からないのです…



たまには女の子らしいワンピース
撮影は、またお出かけの機会にでも照れ






おまけ

子犬ちゃんの頃は
よくお洋服作っていましたニコニコ

最近は めんどくさがりになっちゃったなぁ…(^_^;)