なぜかいつも週末に来る台風…。

平日はお留守番なので
おうちで一緒に居られるだけ
気持ちは楽ですが。

とはいっても、
記録的な台風だそうで
何が起こるかわからない。
今回も対策はしておきました。




ふーちゃん本人(犬)は台風がどうのよりも
こんな日だからこそ、
おかーしゃんがゴロゴロ ウダウダしていることの方が重要みたいで朝から離れません。

普段は じっと座ってること少ないもんねうーん


おかーしゃんを確保しました。






夕方から夜にかけて
風の音や雨の音が強くなり、
おうちがミシミシ振動しても

お膝でスピースピー
時にはグォーグォーと寝ておりました笑い泣き





おかげさまで我が家に特別被害はなく
翌日はピーカンお天気なので
トコトコに出発。


お外に出たかった ふーちゃん
モーレツな勢いで突き進むあせる





公園に着いてみたら

折れてしまった木

どんぐり だらけの道

根こそぎ倒れた木

こんなに大きな木までびっくり


様子が違うので お鼻が乾きますね。

あはは爆笑




今日は爽やかな青空ですキラキラ



トコトコ行けて良かったね照れ





それにしても
最近の日本は記録的な猛暑や豪雨に台風、
穏やかな春と秋が少なくなってしまいましたね…。