こんにちは

インテリアコーディネーターのかわぐちゆかです^^

 

札幌市を拠点に

住宅・サロン・店舗のインテリアサービスを展開しています✨

 

 

 

 

MY MISSION

 

✓北海道にインテリアの文化を広め

地元・北海道を笑顔にすること   

✓インテリアの力で自分を”ご機嫌”に

できる人を増やすこと

✓インテリアの力で地元のビジネスを

後押しすること

 

家具1点の選定からトータルコーディネートまで行っています

\初回お見積り相談は無料/

 

サービスの詳細はHPから▽

 

 

 

もうすぐ6月になるというのに…

最近の北海道、寒すぎませんか!?

 

こうも気温差が激しいと着ていく服装に悩みますよねー

 

本州の方が見たら信じられないかもしれませんが

昨日の日中はあまりにも寒くて厚手のニットカーディガンを羽織っていたんです💦

 

そろそろ薄手の春服や夏服を着てお出かけしたいな

早く暖かくなっておくれー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

買い足さなくてもお部屋の雰囲気がガラッと変わるインテリア術

についてお話しさせていただきます✨

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

・今のお部屋はなんだか居心地が悪い

・せっかく建てた注文住宅なのに落ち着かない

・お部屋が狭く感じる

・家族団欒するスペースがない

・子どものおもちゃがリビングに散らかっている

・ダイニングテーブルがいつもごちゃごちゃしている

・ソファの上に家族の服が放置されている

・友達を家に呼べない

・夕食後子どもが自室に籠ってしまう

 

ひとつでも当てはまるものがある方は

ぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

これらのお悩みを

 

・既存のアイテムのみで

・買い足さずに

・たくさんのモノを手離さなくても

 

叶う可能性があるとしたらすぐにでも試してみたくありませんか!?

 

今日はプロも使っているインテリア術を

このブログを読んでくださった方だけにこっそり教えちゃいます^^

 

 

 

 

 

買い足さずに叶えるインテリア術とは…すばり…!!

 

家具の配置を見直すことなんです✨

 

 

 

いやいやーそんな簡単なことならもうやってるよー

うちは狭いから家具はもう動かせないんだよねー

 

そんな声が聞こえてきそうですが…

 

今回お伝えするインテリア術は

ただ家具の配置を見直すだけでなく

 

あるつポイントに添って行っていただくことで

効果を最大限に発揮できるようになっているんです✨

 

 

 

 

 

ポイント① なりたい暮らしを具体的に想像する

 

 

もし宝くじで10億円当たったら、どんな家を建てたいですか?

どんなお部屋でどんな家具を置いてどんな時間を送りたいですか?

 

まずはここから考えてみてください^^

 

お金や広さなどに縛られず自由に願望を書き出してみるのがコツです

 

 

 

たとえば…

 

・広ーいリビングに大きなソファを置いて夕食後に家族でわいわいと団欒したい

・いつでもホームパーティができるような広いキッチンとダイニングセットがほしいな

・子どもが思いっきり走り回れるようにしたい!

・ママ専用のパリ風なスペースがほしい

・ゆっくり読書ができるカフェのような空間を作りたい

 

などなど夢が広がりますよね

 

 

 

思いつくままに上げた後に(10コくらい書き出せるといいかも^^)

 

その中から一番叶えたい願いをひとつ選んでみましょう!

 

 

 

今のお部屋に漠然とモヤモヤを抱えている方

なんとなく気に入らない…なんとなく居心地悪い…

 

そんな方でも自由に願いを書き出してみることで

『あなたがお部屋に一番望んでいること』『漠然とお部屋にモヤモヤを抱えていた原因』

が見えてきたのではないでしょうか^^

 

 

 

あなたの一番の願いはなんでしたか?

 

 

 

次回はその願いを”家具の配置”で叶えていきたいと思います✨

長くなりましたので今日はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

ときめきに溢れる愛おしい毎日を一緒につくりましょう!

 

 

 

 

 

HPはこちらから

 

 

 

親子アートのワークショップなど最新情報は

Instagramで発信しています♩

 

かわぐちゆかのInstagramはこちら▽

Instagramへ