思い出の写真(^^) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

秋の日はつるべ落としという言葉がぴったりの季節、

夕方5時になると暗くなって心が焦ります。何に焦ってるのかしら(笑)

 

毎週、火・水・木曜日はシニア様対象にタブレット教室をしています。

一応インストラクターですニコニコ

 

覚える事だけが目的ではなく、認知症予防のために、

グループでおしゃべりしながら、ゆっくりと授業を進めています。

 

先週・今週はメールに写真を添付する練習ですビックリマーク

初心者の方は、写真を撮るのもまだ慣れておられないので、

カメラアプリの復習も兼ねて、

ご自身の若い頃の思い出の写真を撮ってきてもらって、

皆で発表しあってます。楽しいですよ~音譜

 

それでは、まず私の思い出の写真をどうぞラブラブ

1984年11月3日の写真、かれこれ33年前、

 

{D89842D2-1EA3-4D43-A218-2F54104B18BD}

 

見て見て~このドレスビックリマーク手作りなんですよ~合格

あの当時は機械編みが流行っていましたから、ベースは編み機で編んだので楽々、

かえって、細い糸に小さなビーズを通したり、

スカート部分の縫い合わせや、前見ごろに手編みの小さな花のモチーフをかざったり、

袖の透かし編みなど、手作業の部分に時間がかかったような、、、

 

もう、よく覚えてないけど、

昼OLをしていて、仕事帰りに編み物教室に通って、

大変だったはずなのに、まったくそんな記憶はありません。

 

若さゆえ、、、ですよね。

今見ると、よくがんばったなぁ~と自分を褒めたい気分です。ちゃんちゃんウインク

 

 

布のお店もよろしくお願いしますm(__)m

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

 

 

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m