実物大の型紙? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

昨日の嵐のような雨風とは打って変って、

今日は初夏のように、少し汗ばむほどの晴天でした晴れ

 

「春に3日の晴れなし」と、今朝の天気予報で言ってましたが、

春って、こんなにお天気が不安定っだたの?と今さらながら感じますニコニコ

 

私はWebショップで布を販売しているのですが、

飛ぶように売れるわけではなく、、、在庫が結構残っているのですあせる

 

続けていくには、売るしかないわけで、

売れないと、新しい仕入れも出来ず、もう何年も辞めようか続けようか、、、堂々巡りです。

 

なんて言いながら、たぶん辞めませんけど、

布売りだけではなく、ブログの書き方や、ショップの運営など、

PC教室の生徒さん達にお伝えすることで、おこずかい稼ぎさせていただいてます。

 

ずっと続けてきた事は、無駄ではないと信じたいですね~音譜

 

そこで、思い立って在庫布でワンピースを作ろうかなと、本を片手に悪戦苦闘ビックリマーク

こちらは「すてきにハンドメイド」の型紙、

 

えっーー、線が多すぎてどこがどこだかわからない叫び

みんな、こんなのを見てすぐ出来るの?

 

私、洋裁は小学校の家庭科でしたぐらいで???

なんだか、型紙みて脱落しそう、、、

 

仕事の合間にちゃちゃっとと思いましたが、なかなか難しいパンチ!

ミシン出すのもたいそうだし、

でもこれをクリアしないと前に進まないものね。さて、どうしたものか。。。音譜

 

image

 

 

お肌のために何かしている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特に何も、お風呂あがりや、洗顔後に化粧水つけるくらいです。
あとは、あまり紫外線にあたらないように、外出時は日傘は必須ひらめき電球
 
 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m