サザエさんのオープニング | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は日曜日、サザエさん見られましたか?
この4月からオープニングが「兵庫県」になっているのですニコニコ
 
私は普段からリアルタイムで見る事がないので、先週録画してチェックしました。
近くの観光スポットが出てるんです。
 
↓まずは、明石の「魚の棚」からスタートビックリマーク
こちらは新鮮な魚が売っている商店街だと思います。(←私は行ったことありませんあせる
 
子供達の小学校2年のバス遠足がここで、
自分で魚を選んで、お小遣いで買う体験をするのです。
嬉しそうに魚のお土産を持って帰ってきてくれたのを、今でも覚えています音譜
 
image
 
↓こちらは「鳴門海峡の渦潮」 ここが兵庫県なのかは?ですが、全国的に有名ですよね。絶景ですひらめき電球
 
image
 
↓出た~ビックリマークわが西脇市が誇る「日本のへそ公園
わざわざ遠くから来ていただく名所かといえば、ちと??のところではありますが、
東経135度・北緯35度の交差点があり、ここが「日本列島の中心」に当たるのを売りにしています音譜
 
京阪神からのドライブには丁度良い距離だとおもいます。ぜひ、一度来て下さいねラブラブ
 
image
 
↓そしてこちらもご近所、お隣の加東市にある「闘竜灘
 
落差3m、加古川の流れを阻むように川床一面に奇岩怪石が起伏し、
豪快な飛沫を飛び散らせる様が、竜のように見えるという事かな?
良くわかりませんが、鮎漁の解禁が日本一早い事で有名です音譜
 
image
 


 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m