うさぎ島(^^) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

金曜日の夜から、
広島に住む二男のところへ遊びに行ってきましたひらめき電球
 
三人の子供のうち、彼だけが独身、
結婚適齢期などという言葉は、もはや死語となり、
聞くのもはばかられる時代ですが、
心の中では、良い人みつけて、そろそろ身を固めてほしいと願う母であります。。。
 
昨日は、瀬戸内海にある「うさぎ島・大久野島」へ行ってきました。
 
image
 
その名の通り、島はうさぎだらけ~
人懐っこくて、向こうからやってきてくれます。
最初は怖がっていた孫ちゃんも、餌をあげられるようになりましたニコニコ
 
image
 
ぐるっと一回り、歩いて行けるほどの小さな島、絶景ですラブラブ
 
image
 
今はうさぎの島として、観光客で賑わっていますが、
かつては毒ガス製造所があり、日本地図から削除されていた過去があるそうです。
ところどころに、その名残を感じさせる建物が残っていました。
 
image
 
フェリーで大三島へ渡り、しまなみ海道をぐるっとドライブ、
かすんでいて少し残念でしたが、同行した娘と孫ちゃん達と良い思い出ができましたビックリマーク
 
image
 

 

布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

 

ペタしてね     読者登録してね

 

  ← クリックすると開きます。

                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m