竹の子 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

一昨日、昨日と連続で竹の子をいただきましたニコニコ

 
嬉しいんだけど、バタバタ忙しい身では処理がたいへんなのよねあせる
 
{D6534A1F-C587-4FBC-B38E-0C08F2227D5E}

でも、もらったからにはキチンといただかねば、
と言うことで、連日夜にゆがいて下準備しているのですが、
もらってすぐしなかったせいか、ちょっと残念なことに、、、
 
アクが思うようにぬけないし、ちょっと硬いえーん
有名なタケノコの産地で生まれ育ったというのに、コツがわかりませんむかっ
 
実家の条件が良すぎたのかも、
なんたって朝掘ってきものを、普通に食べてたし、
自分で料理したことなっかたですしね。
若いとき、もっと手伝いをして覚えておけばよっかた~ちゃんちゃんビックリマーク
 
 

布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

 

ペタしてね     読者登録してね

 

  ← クリックすると開きます。

                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m