高齢者は何歳から? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

高齢者は何歳から?ブログネタ:高齢者は何歳から? 参加中

私のOL時代、最初の頃は、
55才が定年退職だったと記憶しています。

当時は若かったので、55才になったら仕事ができなくなり、
あとは子供の世話になり、のんびり隠居生活に入るものなんだ、、、
なんて思ってました。

が、いざ自分がその年になるとまだまだ若い
多少、目がしょぼついたり、物覚えが悪くなったりの自覚はあるものの、
十分、現役で頑張れます~

ということで、昔は55才過ぎたら高齢者の仲間入りと思ってましたが、
今は客観的に見て70才位かなと思います。

私の理想としては、70才位までは仕事中心の生活をして、
その後は趣味や旅行を中心に楽しんで、
自営の仕事もやめずに続けられたら良いなと思ってます

今日は、家の近所で高校駅伝の新人戦がありました。
地元に強豪校があるので、全国からも参加していただき立派な大会になってきました。

{0D02B58E-7C06-486D-9ACA-B2E7729CA1C4:01}

地域の住民も、いろいろとお手伝いされてます。みなさんご苦労さまです。

{7FECCAFB-C7EB-42FE-B22C-433051122FF7:01}
(画像は西脇市、西脇区のFacebookから拝借)


全商品20%~50%OFF セール開催中

布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね



  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村  ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m