冬牡丹 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日で一月も終わりですね。
自営業なので、毎月越すのが一苦労、
歩みを止めると、そこで終わってしまいますもの(^o^;)

よそはどうして儲けているのかしら?
何で、うちはこんなに苦しいのかしらと思いつつ、
何年同じこと繰り返しているのだろうと苦笑い、

でも気が付けは、子供たちはみんな独立し、
孫までできた(^^)

いつまでたっても貧乏だけど、
今まで会社を続けられているのは、
それなりに頑張ってきたからだよねと、自分で自分を慰めてます。

そんな時、旧友からのメールって励まされますね。

「子供の結婚が決まったよ~♪」

「親の介護が大変~」

とか、

「旦那と冬牡丹を見に行ってきたよ^^」

と、写メを送ってくれた友、ありがとうねm(__)m



冬でも牡丹って咲くんだぁー
奈良の長谷寺の牡丹だそうです。

私たちも、こんな風に、
一年中子供たちを守って大きくしてきたよね。

可憐に咲く、季節外れの花を見て、
心が癒されました。

二月も頑張るぞー(^▽^)/


ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)