ブログネタ:今期見てるドラマ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中

今一番楽しみに見ているのは、今年の大河ドラマの「軍師 官兵衛」です^^

なんたって、兵庫県の播磨地方が舞台になってますから、
知ってる地名がいっぱい出てきて嬉しいです。

それに主演の岡田君が素敵じゃないですか(^^)

一般的には、姫路で生まれたとされていますが、
実は、私が住んでいる西脇市出身ではないかと言う説があるそうで、
地元ではものすごく盛り上がっているんです。

西脇市西脇市観光協会さんのホームページでも紹介されています。

↓黒田庄町黒田集落には「官兵衛の里・西脇市」をアピールするのぼり設置されてるそうです。
以下、画像は西脇市観光協会さんの写真を勝手に使わせていただきました。

 

↓黒田庄町黒田にある荘厳寺
黒田氏が発祥・官兵衛が生誕したことを示す「黒田家略系図」を所蔵されてるそうです。

 

↓こんなゆるきゃらちゃんも登場

 

視聴率低迷しているそうですが、岡田君がんばって~!
応援してます p(*゜▽゜*)q ファイト ...


ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)