総本山・光明寺 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

 12月とは思えないすっきりとした良いお天気でした^^

昨日のブログの続きです。
柳谷観音さんから、
近年はすっかり紅葉の名所となった総本山 光明寺まで歩きました。

生まれ育った場所ではありますが、
このコースは初めて、意外と近い事にびっくりしました。

来年は善峯寺まで歩いてみようかな~^^

さて、京都は長岡京市にある光明寺、
京都市内ではないので、昔は紅葉の穴場として楽しんでましたが、
近ごろはメディアで紹介されたりしているので、すごい人です。

実家のお墓があるのですが、
この時期は拝観料500円がいるので、お墓参りもゆっくりできません(^_^;

紅葉はというと遅すぎました。残念(T_T)



本堂を下りた所にある紅葉参道、いつ歩いても心が落ち着きます。



気のせいかな、、、昔のほうが、もっと真っ赤できれいだったような気がするけど、、、

ハイキングのしめは、やっぱりお茶とおしゃべり(^O^)/

1385998404441.jpg 

毎日、それなりに忙しいけど、
子育てが終わると、少し心の余裕が出てきたように感じます。
 

ペタしてね          読者登録してね




 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)