家族 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

あっという間に12月も中旬ですね。


来週の日曜日は、

朝早くから夜まで、選挙会場のお手伝いを頼まれているし、

その次の週はクリスマス、そしてその次は30日、

もうゆっくり出来る休日はないよぉ~(T_T)


大晦日と元旦は孫ちゃんのお守り当番、

雑用がてんこ盛り~~


やさしいだけで何も言わないのは、

かえって迷惑と娘に言われてしまいました。


「嫌なものは嫌、、、って、はっきり言え!」って、、、


別に孫のお守りが嫌なわけでもないけど、

娘からはそう見えるのかな。。。

私が無理してると思っているんだろうね。


たしかに、少し無理してるところはあるけど、

みんな、それぞれ精一杯がんばってるから、

少々の事は目をつむりたいんだけど、、、


家族みな仲良くしようね~



ところで、今日来年の「皇室カレンダー」を親戚の方から頂きました。


「ぱれっと」のひとりごと♪


皇后さまの養蚕のお手伝いされてる方が、
旦那さんの遠縁にあたる方だと聞いてびっくり~


「ぱれっと」のひとりごと♪


こんな立派なカレンダー、

いったいどこに飾りましょうか。。。(^▽^;)



ペタしてね       読者登録してね




「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m