体調不良(T_T) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日はどんより曇り空、

昨日は一日中雨降りでした。


そんな中、めずらしく体調不良の私、

土日は冬支度をしようと思っていたのに、、、


孫の保育所で、ノロウイルスが大流行り、

下の子も、少し体調崩していたのですが、

どうも、移ったみたい。。。


金曜の夕方、孫のお守りの時から体が重く、

食欲ないのに夕食の準備はかなりこたえました。


とにかく、金曜日は早く寝て、

土曜日は一日中寝ようと思っていたのに、


保育所に預けてすぐに、先生から、

「○○くんが、戻されたのでお迎えお願いします」っと電話、


息子もお嫁さんも仕事に出て、連絡とれないし、、、

重い体引きずって、保育所に迎えに行きました。


おかげで、昨日は一日中子守り、

なんか子供と私だけの閉塞感、ちょっぴり孤独感を感じちゃいました。


自分が元気ならともかく、

こんなときに、孤独な母さんは虐待とかに繋がるのかな、、、って、

わかっていても、みんな忙しいし、応援を求められなもの、、、



今日は、ちょっと楽になりました^^


娘が、この前いただいた栗を使ってケーキを焼いてくれました。


「ぱれっと」のひとりごと♪


ちょっと心と体が疲れてる時、甘い物はおいしいですね(^O^)/




ペタしてね         読者登録してね





「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m