おはようございます。

今日は昨日から始めた
アンチエイジングケアのお話です。

昨日のピラティスレッスンで
『日々やっている習慣』
について話す時間があったのですが
そこで
『オイルプリング』
という言葉を初めて聞きました!

オーガニックのココナッツオイルを
口に含んで
10分くらいブクブクして
夜にできた口の中の雑菌を
吐き出す
ようです。
これは口腔ケアとしてもいいのですが、
顔の筋肉を使うことによって
ほうれい線ケアも出来るとの事で
アンチエイジングケアになるみたいです。
確かにその方お綺麗!

マスクを外すようになって
ここ最近ほうれい線が気になり
眠っていたRefaのローラーを
使い始めたのですが
痛くて(汗)

早速やってみようと
ココナッツオイルを買いました⭐︎

今日はまず5分からやってみたのですが
香りも良いし、気持ちいいです!
10分するには
話しかけられない状況じゃないと
出来ないので
朝活として
少し早起きしようかな?
と思います♪