「苔玉」と「漆喰紙の花器」でフラワーアレンジメント | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

投稿がかなり遅くなってしまったけど

 

 

先日は楽しみにしていた

「華遊庵」のアレンジフラワー

 

 

ゆっくりアレンジできるのは久しぶり💐

 

 

しかし・・・またまた

今回も私の苦手な花器作りから😅

 

 

と言っても

なんだかんだ言いながら

先生にお手伝いしてもらってできるんだけどね

 

 

こちら先生の見本

 

 

白の器は漆喰紙

(しっくいしと言って和紙のような感じ)

 

まずは、このしっくい祇を使って花器を作るところから
 
 
今回はじめましての方もみえて4人だったけど
案の定私が一番遅い💦
 
 
↓このお花を使ってアレンジします

 

 

 

使ったお花

ブルーベリー(枝)

アルストロメリア(オレンジ)

ヒマワリ🌻(黄色)

ナデシコ(ラフィーネ)

カラー(紫) 

ヒペリカム(赤い実)

ハツユキカヅ(葉)

 

 

完成した作品
 
みなさん素敵だな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は苔玉作り

 

こんな感じで包み込み

グリーンの糸でグルグル巻いて完成

 

苔玉は以前も、というか何度かやったことあるけど

やっぱり苦手だな 笑

 

 

でも、できあがると愛着が湧く

 

それぞれ器を変えると雰囲気が全然違うよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい玄関に飾った私の作品

 

 
 

 

やっぱり家にお花があるといいよね~

 

 

 

長くなったので

華遊庵のギャラリーは次のブログで

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式アカウントの個別メッセージからどうぞ


友だち追加

 

 

image