キャンピングカーの旅④仙台*震災の思い出 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

キャンピングカーで出張します

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

5月24日(木)

*なおみん・まぁりんの

【オーラソーマ&ハーバリウム】コラボイベント

お申し込み受け付けています(残席3名)
 
6月18日(月)

*福永涼人さんブランド塾in名古屋

【ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術】

募集しています

お申し込みフォームはコチラ (先着20名)

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わりましたね

お疲れの方も多いのかな

 

 

さて ここからはキャンピングカーの記事を

バンバン続けていきますね

 

 

 

キャンピングカーで東北・長野の旅

これまでの記事

キャンピングカーで出張*仙台①出発早々のアクシデント

キャンピングカーで出張*仙台②震災とオーラソーマが繋いだご縁

キャンピングカーで出張*仙台③震災とオーラソーマが繋いだご縁Ⅱ

 

 

 

今回のキャンピングカーの旅

一番の目的を果たし

まずは道の駅でゆっくりとコーヒータイム

 

 

 

 

その後

 

主人が寄りたい場所があると向かったのは

イオンタウン古川

 

 

 

ここでは大崎市復旧のため

作業車が拠点とした場所ということで

 

70台くらいの車が集まり

暗い中を懐中電灯で打ち合わせしたそうです。

 

主人はここでも色んな思いがよぎったようで

何か言ってたけど

私はずっと旅館に宿泊するための

荷物の整理に追われていたので

あんまり聞いていない。。。ゴメン

 

さてこの後はいよいよ

この旅一番の温泉旅館「鳴子観光ホテル」へ

 

こちらも当時電力復旧の為宿泊した旅館で

主人にとってはある思い出が。。。

 

 

まずは豪華な食事から

 

 

 

これは料理を盛り付けるお皿

 

料理長が創作されたそうで

これだけでもう感動♡

 

この上に食事が用意されました

 

 

食べきれないほどの美味しい料理の数々

私は半分くらい食べてもらったな

 

image

 

こちらは朝食

 


旅館に着いて
「震災の応援で当時宿泊させてもらいました」
主人が言うと
「その節はお世話になり本当にありがとうございました」
そこから色んな会話に繋がります。

 

なかでも

温泉に入った後ふと見つけた足つぼマッサージ

 
いつもなら通り過ぎるのに
何でか気になり戻って時間など確認し
じゃあやってもらいましょってことに
 
まずは主人から
 
そのマッサージ師の方が
震災当時みえたようで
その時のことはよく覚えてます!
あの時は本当にありがとうございました!
 
会話も弾み
何と時間を大幅に延長してサービスしていただき
その後の私まで2倍の時間を延長サービス
 
カラーセラピーにとても興味があったらしく
オーラソーマのことを色々お話
 
仙台に行けば
「いろは横丁」で受けられますよって話したら
一度体験したいから
メモに書いてってお店の名前を残してきました。
 
絶対に行きますよ~って言ってたけど
これで本当にお店に行かれたら
このご縁も不思議な繋がりですよね~
 
 
 

そしてもう一つ

主人が行く前から話していたこの「こけし」

 

 

 

これは7年前に作業を終えて帰る時

旅館の前にあるお店のご主人が

「復旧作業ごくろうさまでした」と言って

5つのこけしを部下に渡されたもの

 

「本当は全員の方に渡したいけど

数が足りなくてすみません」

と受け取り

その1つを主人が持っていたのでした。

 

自分は直接会っていないので

今回はそのお礼を言いに行きたい

ってことでした。

 

そんなことがあったなんて。。。

今回私は初めて聞いたんですけどね

ちょっとジーンときました

 

 

翌朝 旅館からの景色

 

 

 

あの店かな~

とりあえず行ってくるわ!

こけしを持って行った主人

 

ホントは私も一緒に行く予定だったけど

またもや荷物の片付けが終わらず。。。

 

 

やはりお互いに涙するような

感動の対面だったようで。。。

ちょっと残念だったな

 

2年前にも後輩が同じように

訪れていたそうです。

 

でも車で出発する時には

旅館の方はじめ

こけしのお店のご夫婦も見送りをしてくださり

そこでご挨拶ができました。

 

私にまで

「本当にありがとうございました」と

ウルウルされていたような。。。

 

震災当時

主人は本当にいい仕事をしてきたんだな~

と改めて思いました。

 

 

 

そして記念にと

主人が新たに購入した大きいこけし

 

 

 

並べてみるとかなり大きさが違います

7年経つと色が少し変わってくるんですね

 

 

 

震災から7年
何か大きな区切りができたような
 
私にとっては新しいスタート
主人にとってもまた新たなスタートとなり
東北での貴重な思い出に残る2日間でした。
 
 
 
ここからは一路長野に向けて出発!
まだまだ旅は続きます
 

 

 

*なおみん・まぁりんの

【オーラソーマ&ハーバリウム】コラボイベント

お申し込み受け付けています


image

 

 

image

 

福永涼人さんブランド塾in名古屋

【ブレない自信の持ち方とセルフイメージアップ術】

募集しています

 

 

サロン☆パレットのLINE
お気軽に友だち追加してくださいね

 

ご予約・お問い合わせは

ラインのメッセージから

友だち追加 

 

HPのお問い合わせから
サロン☆パレットのホームページ

 

お急ぎの方はお電話で
 080-5137-1137

 

 

サロン☆パレット
 
三重県桑名市の癒しサロン
オーラソーマ