[食べることは生きること]堀江昭佳さんの講演会へ | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

キャンピングカーで出張サロン

サロン☆パレット

 

夢サポーター

Annなおみんです

 

 
サロン☆パレットのLINE

ブログの更新やサロンの情報をお知らせしています。

ぜひ友だち追加してくださいね。

 

友だち追加

 

 

節分の昨日は

毎年恒例

鬼のお面を被った主人に豆をぶつけ(笑)

恵方巻きを丸かぶりしました。

 

そして 

今日は立春

何か新しい気持ちで

スタートできるといいですね。

 

私は書きたかったこの記事が

やっと更新できました~

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

新聞の広告を見て

この本読みたい!と ビビッときた

 

血流がすべて解決する

 

{BDEACB62-F21F-46B4-9471-9E61FDB1EC29}

 

 

 

昨年末発売された

第2弾の

血流がすべて整う食べ方

 

{E8D6EC48-C200-4A7D-B199-A6BF3261BCD2}

 

 

 

どちらの本もわかりやすく優しくて
心にすっ~と入ってくる♡
 
その著者である堀江昭佳さんの
出版記念講演会に行ってきました!
 
出雲大社前の漢方薬局で
薬剤師をされている堀江さん
 
特に子宝相談に力を入れていて
全国から相談者の方がみえるそうです。
 
以前出雲大社へ行った時は
気がつかなかったな~
知ってたら絶対に立ち寄ったけどな
 
その堀江さんの講演会が
名古屋であると知り迷わず申込み!
 
一人で行くつもりだったけど
当日券があるということで
急きょお友達を誘って2人で
 
早めに会場へ行ったら
何とサイン会をされているではないか
 
即並んでサインをいただき
ツーショット写真も
 
サインをしながら
みなさんに話しかけられる
本のイメージ通りホントに優しい方

 

{41695952-268E-42BB-8E9D-681262E131CB}

 

最初は初対面の方どおしで
自己紹介のワークを
これで会場の雰囲気がほぐれますよね♡
 
前半は堀江さんの生い立ちや
プロフィールについて
 
最近のブログや本では知らないこともあり
ここまで大変だったんだな~と
 
後半では本の内容も少し
夕食断食の大切さについてなど
 
食べることは生きること
 
この言葉は
私自身が病気の経験から
常々思っていて
過去のブログにも何度か書いてる
 
その同じ言葉を
堀江さんが書いてみえて
もうそれだけで100%共感しました♡
 
食べることって
単にお腹を満たすだけじゃなくて
本当に幸せを感じたり
生きる力が湧いたり
 
逆に間違って入れてしまえば
死にも至るってことありますよね
 
だから食って本当に大切だと思う
 
一日三度の食事が大切って
言われてきたけど
この飽食の時代
食べ過ぎの人が多いんだと思う
 
お腹が空いていないのに
時間がきたから食べようってこと
私もよくありました。
 
で 食べた後苦しくて・・・
身体がしんどい
 
別に無理して食べなくていいんだ~
と知ってからすごく楽になった気がする
 
その代わり
お腹が空いた時は
時間に関係なく食べる
 
要は身体の声を聞くって感覚
これに従うと身体が楽で
自分を大切にしている感じがする♡
 
風邪をひいて食欲がない時も
少しでも食べて体力をつけるように
昔から言われてきたけど
 
食べると胃腸が消化するのに
身体がすごくがんばりますよね
 
そこにエネルギーを使うのではなく
身体を治すことに専念する
 
病気をした時
熱がある時は
水分だけとってひたすら眠る
 
今はそういう考え方に変わったって
すごくよくわかります。
 
だから夕食を休んで
身体をリセットし大掃除して
排泄することが大事
 
まあ身体の断捨離みたいなもんかな
 
夕食断食については
本に詳しく書かれているので
ぜひ読んでみてくださ~い
 
あと最後のワークもよかったな~
涙ぐんでいる方がたくさんみえました。
実は私もその一人
 
 
最前列に座ったので
遠慮なく写真を取らせてもらい
 
{C70CB07B-4D30-4964-8CD9-5F060FCE040C}
 

最後は全員でこの紙を

お面のように顔に当て

堀江さん おめでとうございます!

のサプライズ

 

{57DC3317-917C-439C-9BBD-3DDAEAF09D7A}

 

{2FCF01C6-E7CD-40CF-BB65-6DA43AE8D44D}
 
その後の記念写真では
思わず堀江さんのお隣へ割り込んでしまった~
ミーハーでごめんなさい(笑)

 

{8A7739E6-F5CA-4BDE-BFB6-183DF3162DA7}

 

参加者全員へのお土産

 

{219395FF-11C9-4694-9991-CA22BE8E13E4}

 

 
本当に行ってよかった講演会
ますます堀江さんのファンになってしまった~♡

 

 

 

 

 

 

サロン☆パレット
 
三重県桑名市の癒しサロン
オーラソーマ

 

 
お慈贈さまカードのメッセージを学んでみませんか
 

慈愛を贈る

という意味で名付けられた

お慈贈(じぞう)さまカード


心の気づき・修正

内面の充実や整理

自分を変えていく勉強会です

 

自宅サロン(桑名市)と

東京ではホテルラウンジなどで開講中

 

リクエストによりお一人様から開講します。

詳しくはお問い合わせください

 

{BD7FB632-F5C0-4E81-919D-EDEB059473BD}
 
 
べにや珈琲 出張サロン
 
*2号店(夜限定の珈琲専門店)

2月9日(金)

3月23日(金)

チームNoir(ノアール)として

3人の占い師がお待ちしています

 

Fotune Tellers 黒の館

桑名市西別所2005-4

*三岐鉄道北勢線 西別所駅から徒歩7分

*東名阪自動車道 桑名インターから車で7分

*国道258号線沿い(大桑道路)

ホテルOA越してすぐの場所です

*17:00~24:00

黒の館は

18:00~22:00(21:00受付終了)

 

{B94175C2-8B6F-4261-A53E-16261F8FEB77}
 
 

べにや珈琲店 白の館

桑名市星見ヶ丘9-808

(東名阪道桑名インターから約5分)

  でんわ0594-32-1146

ご予約を受け付けています

 

image

 

 

ご予約・お問い合わせは

ラインのメッセージから

 

友だち追加 

 

HPのお問い合わせから
サロン☆パレットのホームページ

 

お急ぎの方はお電話で
 080-5137-1137