高千穂ツアー③実は前日までこんな状態でした | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

キャンピングカーで出張サロン

サロン☆パレット

 

夢セラピスト

Annなおみんです

 

 

 

サロン☆パレットのLINE

ブログの更新やサロンの情報をお知らせしています。

ラインアプリをお持ちの方は友だち追加してくださいね。

 

友だち追加

 

 

もう2週間前になりますが

「高千穂ツアー」やはり思い切って行って良かった!

後でジワジワきます。

 

今日は番外編として

 

 

これまでの記事

開運!高千穂秘境ツアー①高千穂神社~高千穂峡・真名井の滝

開運!高千穂秘境ツアー②天岩戸神社〜幣立神社

 

 

先日の高千穂ツアーで

永谷綾子さんから一人づついただいた

♡神様のメッセージ♡

 

 

{59BA10DC-2E49-43ED-B1A6-36F515659010}
 

 

私が引いたのは[安心の女神]

それがなぜドンピシャだったのか。。。

 

実はツアーの前日まで

行けるかどうかというくらい

体調不良だったのです。

 

 

さかのぼること一週間前

食べるとお腹が痛くなるという状態に

 

最初はちょっと食べ過ぎたかな?

消化の悪いもの食べたかな?

くらいに思っていました。

 

でも普通のお腹の痛みじゃない

段々と食べなくても痛いという状態に

そして動くと痛みが強くなる

 

何これ・・・

どんどん不安になる・・・

 

これってあの時と同じだ!

そう・・・実は4人目の孫のお世話をしていた時に

同じような症状になったことがあるんです。

 

まだサロンをオープンする前の

自己犠牲が当たり前と思っていた頃です。

 

東京から里帰り出産をしていた

長女と孫の面倒で

当時の私はやりすぎなくらい

自分の身体を酷使していました。

 

もう後3日で長女が東京へ戻るという日

あまりのお腹の痛さで

深夜主人に病院へ連れていってもらいました。

 

大腸憩室炎という病気で即入院

絶食して24時間点滴の治療を受け

10日間入院しました。

 

お世話をがんばったご褒美にと

その後予定していた

北海道旅行もキャンセル

 

長女が東京へ帰る支度も

手伝ってあげれなかったという

辛い経験がありました。

 

その時は

あともう少しだからと

無理をしていた自分に

これからは身体を大切にしようって

思ったんですよね。

 

そして今回

何でまた同じ状態に!

 

確かにちょっとハードな毎日だったけど

何で今こんな状態になるの~

 

ここ数年ほとんど風邪もひいたことがなくて

病院は人間ドックくらいでまず行かないし

薬も全く飲んでいない

 

不調があれば

自分でハーブティーをブレンドして飲めば

大丈夫って感じでした。

 

それが何で今

よりによってこんな大事な時に

体調不良になるんだろう

 

とにかく病院へ行かなくては・・・

入院と言われたらどうしよう・・・

いや!そんなことは絶対にない!

 

そんな不安を抱えながら

診察を受けたら

やはり同じ病気の可能性が

 

私 今週末に

どうしても九州へ行きたいんです!

 

長年お世話になっている先生なので

強い薬を出してもらい様子をみることになりました。

 

それから5日間

こんなに薬に念を込めたことはありません!

 

いつもは薬なんて飲みたくない!と

頑なに拒んでいたけれど

 

この時ばかりは

この薬が効いて

どうか病気が良くなりますように

と念じながら飲みました。

 

食べなければ良くなっていくのかな

とあまり食べずにいると

本当に力が出ない

 

何しろ常々

食べることは生きることと思っている私

 

美味しいものを食べることで

ものすごくパワーが出るんです!

 

それが食べれないので

身体が思うように動かず

階段の昇り降りも辛くって

少し動いてはふーっと息を吐く感じ

 

こんなんで高千穂に行けるんだろうか・・・

不安はどんどん膨らみます。

 

もし万が一行けなかったら・・・

 

誰か代わりに行ける人いるかな?

キャンセルってできるんだろうか?

もしもの時は

一緒に行く予定の義妹は一人で行けるかな?

 

考えないようにしていても

次から次へと

マイナスなことが浮かんできます。

 

いや!そんなこと考えちゃダメ!

とわかっていても

一番大切な身体がこんな状態では

どれだけ振り払っても

マイナスなことしか浮かんでこないんですよね。

 

それでも

そんな状態であることを

ブログには一切書かず

主催のゆうさんや周りの人には

絶対に言わなかった。

 

だって 

もしも言葉に出して引き寄せて

本当に行けなくなってしまったら・・・

と思って

 

とにかく行くために準備をしなくては。。。

重い身体を何とか動かして荷造り

 

前日までおかゆを食べていた私が

「ホントに大丈夫か?」と

主人に心配されながら当日を迎え

「とにかく行ってきます!」と家を出発

 

新幹線の車中で食べた

朝食と昼食は

さすがに少量だったけど

 

熊本に着いてツアーが始まってからは

ウソのように元気になっていきました!

 

その後はブログに書いたとおり

ほとんどいつも通りの感じ

 

いや~すごかったです。

高千穂パワー

 

最初に

主催の咲月ゆうさん手作りで

全員にプレゼントしていただいた

ピンク×クリアのガラスドーム

 

これがお守りになってくれたかな♡

 

 

{1335F625-0A31-4C47-ADBB-3D716FAFA561}

 

後になって

何で私が高千穂へ行く前に

あんな状態になったんだろう?

って考えました。

 

昔は超マイナス思考な私でしたが

色んな経験と勉強により

今ではすっかりプラス思考

 

一見どう考えてもマイナスでしょ

ってことでも

そこから何かしらプラスを探し出す

ってくらい

前向きに考えられるようになりました。

 

でも今回ばかりは

どうプラスに考えようと思っても

すぐにマイナスなことばかり浮かんでしまう

 

打ち消しても

打ち消しても

このまま治らなかったら

高千穂に行けなかったら

どうしようって

 

身体が健康でないと

こんなにも不安で不安で

ドンドン思考が下がってしまうんだ・・・

 

これはどうしようもないことでした。

 

 

日頃カウンセリングをしている時

または家族など人にアドバイスをする時

 

ついプラスに目を向けて

何か気づいてほしいと

何か少しでも前進してほしいと

背中を押すことに意識がいってしまう私でした。

 

でも今回の私のような状態の時は

どれだけ背中を押されても響かない

むしろそれが苦しかったり

 

そんな時は

ただ話を聞いて大丈夫だよって

それだけでいいのかな

って思ったのです。

 

それを身をもって気づかされたのかな~

 

そして話は最初に戻ります。

やっとですが(笑)

 

綾子さんからいただいたメッセージ

[安心の女神]

 

この言葉が私にピッタリだったのは

この出来事があったから

 

あれだけ不安で

高千穂に行くのは無理かと思ったくらいだったけど

 

ちゃんとその日が来たら

ウソのように元気になって

素晴らしいツアーに参加することができました!

 

ちゃんと守られていると

信じることが大切なんですね♡

 

 

ツアーの前日にちょうどなくなったボトル

 

B96 大天使ラファエル

ロイヤルブルー

ロイヤルブルー

 

 

 

{D74D5EF3-7CAD-4D24-94AF-0306EF3C7201}

 

 

超感覚を身につける

癒しのボトルでもあります

 

高千穂へ行ってから

ますます直感が冴えて迷いがなくなりました。

 

そして

背中を押す以前に

目の前にいる人の

気持ちを大切にすること♡

 

ツアーが始まる前から

大事なことを教えてもらっていたのかもしれませんね。

 

 

 

ここまで長い文章に

おつきあいいただき

ありがとうございました。

 

 

*サロン☆パレット5周年ありがとうのお茶会

日時 10月18日(水) 12:30~
募集  3~4名様

参加費 1,000縁 満席御礼

 

*天秤座新月のお茶会

日時   10月20日(金)13:00~

募集    3~4名様

参加費 1,000縁 (残席1名)

 

 

 

 

オーラソーマ60分+ボトル1本つき

13,616円→特別価格10,000円

image

 

お慈贈さまカードキャンペーン

 

 

*10月23日(月)14:00~

おじぞうさまカード一日体験講座

2名様募集しています

 

リニューアル祝い箱(メッセージ集1冊つき)

20,000円15,000円

更にお慈贈さまカード勉強会を申し込みされると

20,000円10,000円で購入できます!!

 

 

 

{30C54E8B-2618-40E7-81C0-5E7733DEE8A4}

 

 

ご予約・お問い合わせは

ラインのメッセージから

 

友だち追加 

 

HPのお問い合わせから
サロン☆パレットのホームページ

 

お急ぎの方はお電話で
 080-5137-1137

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
 

*べにや珈琲店*出張サロン

桑名市星見ヶ丘9-808

(東名阪道桑名インターから約5分)

  でんわ0594-32-1146

 

べにや珈琲店の美味しいコーヒーつき

(ハーブティー&紅茶でもOK)

ご予約を受け付けています

 

 

image

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラから

 

友だち追加 

 

 

 
サロン☆パレット
 
三重県桑名市の癒しサロン
オーラソーマ