心がけたいこと | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


昨日もとても暑い1日でした。今の時期にもう39度のところもあり、今年はこれからどうなっていくのか不安です絶望


不安を自信に…

昨日のレッスンでは、発表会の練習がはじまり

3ヶ月長い時期をかけてする曲

もちろん普段よりとても難しいです汗うさぎ


なので譜読みも本当に大変


目印になる音をつけたり、譜読みが苦にならないようにするのも大切なことだなと感じました驚き


今年も初出演の生徒さんが多く、あまりの難しさにこんなの無理と不安いっぱいの生徒さんもえーん


少しずつ進めていきながら、譜読みしたり両手で合わせたり頑張ってもらいました。


はじめてのこと、期間があったとしても本当にあっという間に時はやってきます驚き


そんな不安な気持ちを少しでも和らげていけるようにレッスン頑張りたいなと改めて感じました。


練習はもちろん自分なりに音を書いたり、工夫して取り組んでくれてるんだなという姿勢とても嬉しく感じましたおねがい


とりあえずどんどん先へ譜読みしていく


生徒たちが9月の本番前には大丈夫と思ってもらえるような気持ちになってもらえるようにできること一つずつ頑張っていきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!