パレット復活 | 合唱クラブ Palette パレット

合唱クラブ Palette パレット

子連れでも歌いたい、パパやママのためのクラブです

昨年の秋からブログがっぷっつり途切れてしまっておりました。

ブログの更新は中途半端になってしまいましたが、
昨年11月24日に、ママさん吹奏楽団の演奏会に
無事参加させていただきました。

手前味噌ですがなかなかの演奏が
できたと思っております。

短期間ながら一緒に歌ってくれた
助っ人の皆さんに
改めて
「ありがとうございました~!!」
といいたいですね。


演奏会も終わって、パレットの活動も一区切りついたところで
しばらく活動を休止することにしました。

実は代表が(わたしが!)
二人目を妊娠しまして・・・

演奏会の直前に判明したのですが、
つわりがひどくてブログどころではなかった・・
というわけです。


しかしこの夏、無事子どもを出産し、
パレットの活動も復活いたしました。


演奏会の時のメンバーからググッと減り、
当初クラブを発足した時のメンバーに戻って、

まあ無理のない程度に気楽に歌い続けようということで、

練習は月一回になっております。


子供スタッフさんをお願いするのもやめ
(スタッフさんもこの秋ご結婚されました!めでたい!)

児童館を使うことにして、
子供達には勝手に遊びまわっていてもらいながら
親は細々と歌っております。


久し振りに歌うので(しかも月一回)
声は思うようには出ませんが、

やっぱり楽しいなあとしみじみ思いますね。


2か月の息子も児童館のベッドで
リラックスして聞いてくれています。


本日は復活して3回目の練習。

現在は宗教曲を中心に練習しております。

クラブ活動の詳細は、
またそのうち。