リコーダーは海を渡った~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

朝夕ずいぶん涼しくなりましたねニコニコ
少しずつ秋の気配を感じますもみじ
(特に北区はね…暑いね→寒いね、だから)

今年の夏って、酷暑の3日間メラメラ&大雨雨
…そんな感じで終わってしまうのかなあせる

さてさて
久しぶりにブログでの家族ネタ音譜
(Facebookでは毎日つぶやいておりますが…)

息子①宛に、こんなハガキが届きましたy’s



ちょっと前に、
「小学校ん時のリコーダー笛って、もう要らんやんな~??
と息子①が聞いて来ましたかお

「残しといたら、自分の子どもに使えるやん音譜
と答えた母かお

実際に息子の同級生には
お母さんのを引き継いでいたお子さんもいたのでねニコニコ

それきり忘れて居たんですが、
どうやら海外支援の活動に協力したみたいですねひらめき電球

息子①のリコーダーは、
フィリピンのお子さんが引き継いでくれた様ですニコニコ
喜んでもらえて良かったやんね~合格

そういえば、
阪神大震災の時にお腹の中に居て
「大地」と名づけた息子①が
小学校の入学祝いに貰ったネーム入りの色鉛筆色鉛筆は、
東北震災の時に、被災地の子ども達の成長を祈って
陸前高田に送ったのでしたひらめき電球

そうやって、世の中のお役にたつ運命なのかな…??

息子①は、物をとても大切に扱う子なので
色鉛筆も、リコーダーも必要な時にキレイに出てきました合格

でも、息子②は…色鉛筆はケースだけ汗
リコーダーは…さて、どこにあるのでしょうあせる
…捨てては居ないはずだけどむっ




ぽちッとしてね~♪

にほんブログ村