夢は叶えるもの~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

今日は何を書くべか~??

とPCを立ち上げていたら

テレビからこの言葉が飛び込んできましたひらめき電球


『夢は見るものでは無く、叶えるもの』


不良債権を抱えた町工場が

全国47都道府県に得意先を持つまでになった秘話音譜


社長さんが社員に対して

「夢は何か??」「その為に今何をしているか??

「半年先は??」「1年先は??

と問いかけていくうち

夢を抱けなかった社員たちが活き活きと夢を語る…キラキラ


「外車に乗ってみたい」と語る社員は

「車貯金を始めました車


「マイホームを持ちたい」と語る社員は

「住宅のカタログを手に入れました家


そして夢を叶える為に、

お給料が増えるように技術を身につけたいひらめき電球


今でもその会社では『夢会議』と言うのを開いて

みんなで『夢』を語り合っているんですって音譜


素晴しいのは、社員たちはそれぞれの夢を

叶えていっているということ合格


感動しましたラブラブ


『夢は見るものでは無く、叶えるもの』

…そうですよねニコニコ



ポチッとしてね~♪


にほんブログ村