似合う色… 心の色… | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

今日は、久しぶりに和み彩香のセラピー室へ行ってきました音譜


「久しぶり」ってどれくらいかなぁ~??

と思い起こしてみると…

去年の6月が最後や~~~∑!!


丹波の講座や春田先生の講演会で

先生やメンバーとは会う機会があったので

こんなに久しぶりだったとは…驚きですぷんすか


そして、その間にセラピー室は移転していて

今回は新セラピー室に初めて伺いました音譜


前のセラピー室は、方向音痴な私あせるでも

車で問題なくたどり着ける場所にあったのですが、

新しいところは元町…ビルいっぱいビル群。 車いっぱい車


私の車はナビを付けていないので、

無事にたどり着ける自信が無い…あせる


しゃーない、電車にしますか電車 と思っていたら

同じ日に、次男の英語検定がポートアイランドであるやんニコニコ


アッシー(主人)Get!!


本日の目的は、

『楽美パーソナルカラー体験講座』を受けるためラブラブ

…と書くと、「コイツまた新しいことに手を出したんか??

と思われるかもしれませんね…体験講座ですべーっだ!


一般のパーソナルカラーに色彩心理を取り入れて、

オリジナルのイメージカラーチャートを開発されたMIKIKOさんの

思わず「うん、うん」と頷いてしまう、とても楽しい講座でした音譜


MIKIKOさんは、

・着たい色を着こなすために似合う色を知る!
・心と体が喜ぶ色合わせ☆

をコンセプトに活動されているそうですキラキラ

『心』と『体』が喜ぶ…そうですよね~、そうありたいです音譜

カラーセラピーで、必要な色として選ばれたものの

「実はこういう色は、普段は身に着けないむっ

とおっしゃる方がいらっしゃいますあせる


『心』に寄り添って、『体』に似合う色…素敵です合格


パーソナルカラー診断ではないので

個々のアドバイス等はなかったのですが、何名かが実験台に…

私も実験台になりましたニコニコ


「この色が合いますね音譜」と選ばれた色…

今日着ていた服の色でした目!!


ファッションとか、色とか、

全く自信がなくて、センスゼロだと思っていたけど

上手く選んでたんかな~~にひひ

矢印

こんな風に嬉しくなるのも、セラピー効果かな合格