1日遅れの七草がゆ♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

昨日1/7は七草がゆの日でしたねお粥。


お正月のご馳走で疲れた胃を休める為、

又、この日に七草がゆを食べると風邪を引かないとか…

野菜が不足する季節に、工夫して青物を取ろうという

昔の人の知恵だったんでしょうねニコニコ


我家では、昨日は家族が揃う食事がなかったので

今日に1日延期致しました音譜

時間がたって、ふやけたおかゆは…悲しいのでねむっ



~和み彩香カラーセラピスト ぱれっとの歳時記~

おかゆは、土鍋に一杯炊きました音譜

こんなにたくさん??

と思いましたがあっという間にペロリでした~ニコニコ


ちょっと面倒だけど、こういう季節の行事は大切にしたいですラブラブ