遺伝子のお話☆ | ぱれっと☆ぼいす(旧ブログ)

ぱれっと☆ぼいす(旧ブログ)

お引越しします♪

珠杏のブログ。
アーティスト。歌、演劇、声劇、作詞…etc…
ぱれっと☆ぼいす代表。
シータヒーリング®
レムリアン・ヒーリング®
音珠ヒーリング
天性アドバイス
シックスセンス開花トレーニング
企画プロデュース
co&re project

いろいろ書きたいことは山積み…なのですが、ありすぎてどれから書こうか待ってしまっています照れアセアセ

読者の方で、「読んでるよ~ピンク音符」とか「この記事、まさに今の自分すぎて…」というメッセージを、

ばれっと☆ぼいすのLINE公式アカウントに送ってくださる方もいて、

もの凄く励みになっていますえーんピンクハート

本当に本当にありがとうございますえーんピンクハート

 

ぜひ、登録していただいて、このブログ読んだよ~キラキラとか、

メッセージもらえると嬉しいですピンクハート

 

 

ばれっと☆ぼいすのLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

 

知識はまだまだ少ない…と思っているのですが、

人体にとてもとても興味があり、

特に「脳」については(脳梗塞を経験したこともあり)、さらにさらに興味がわいていますキラキラ

 

 

もともと、3年前に、素晴らしい人たち&素晴らしい会社との出会いがあり、

自分の悩みも実際解消され、

そこから「同じ悩み・似たような悩みの人の力になりたい」という想いで、少しずつ活動を増やしているところなんだけれどね、

 

 

今日は、「遺伝子」の話をしようと思うのキラキラ

 

 

…あはは!(笑)

突然すぎて、「…は?」ってなるよね口笛(笑)

 

 

実は明日、それこそ人体についてのミニ講座を企画主催するんだけれど

(あ、ブログに書くの忘れてた…)

そこでも、その会社の製品についても話してもらえる機会を設けていてピンク音符

 

 

んでね、一番研究が進んでいる会社で、「遺伝子」については最先端キラキラ

さらには、特許を取っているから、この会社しか作れない製品イエローハーツ

もちろん!遺伝子だけじゃなくて、栄養についてもめちゃくちゃ考えている会社。

 

 

…えぇ、私、結構疑り深いところがありました、疑心暗鬼のままでは人には伝えられないし、

自分が「なにこれ、めちゃいいやん♡」って思ったものしか、大好きな人にもすすめられない人キラキラ

なので、この会社の理念も設立理由も関わる全ての人も、製品についても、

めっちゃ納得いくまで説明や情報を取りに行ったし、

さらには気になるものは自分の体で人体実験してきました音符

 

 

そんなこんなで・・・(前起きが長くなってしまったぁぁぁぁアセアセ)

この会社の何がすごいかって、「遺伝子」の研究がものすごいってこと。

あのね、ようやく今になって「ようやく見つけたぜキラキラ」って世間が騒いでいるとあるものを、

この会社はすでに見つけていて、製品化しているの照れ

けど、じゃあなぜ、ノーベル賞とかとって、世間に公表しないの?って思いません?

 

 

ノーベル賞をとったものって、そこからさらに時間をかけて、「薬」って形で世に放たれるって知ってました?

発見して、「見つけたよキラキラさぁ、これで解決するよキラキラ」って言っときながら、

私たちが実際にその技術をとりいれた何かを手にすることができるのは、何年も先のこと。

しかも、「薬」になる。

…なんで「薬」にこんなに反応するのかは、また近いうちに書けたらいいなぁ。

 

さてと…本題!(笑)

 

世間ではようやく最近、「遺伝子」について興味深い発見があったの。

この言葉、聞いたことあるかな??

 

「エピジェネティクス」

 

「あれ?」ってもし反応した人がいたとしたら、

 

「スイッチ」

 

でも反応したりする…?

 

からの

 

「若返り」

 

この一連の関係性を知っている人は、この先には知っていることしか書いてないかもしれないけど、

復習のつもりで気軽に読んでいただけると嬉しいな照れ

 

一卵性双生児っているじゃない?

二卵性双生児の場合は、顔が似てないとか身体的にも双子に見えないってことはあるけど、

一卵性双生児って、基本的には瓜二つ星

けどね、身近にいる人は知ってるかもしれないけれど、

それでも違いは出てくるアセアセ

 

まるっきり同じ環境で人生を二人が歩んでいたら…

もしかしたら一生瓜二つ…かもしれないけど、

 

そうはいかないわけガーン

 

ストレス度合いだって違うし、食べるものだって違う。

例えばじゃあ、紫外線をあびる量は??

 

いくら双子でも、なかなか難しいアセアセ

 

んでね、なんでこんなことをいうかっていうと、

遺伝子には、スイッチがあるキラキラ

 

そのスイッチONになるか・OFFになっているかによって変わってくる。

遺伝子は「人体の設計図」。

例えば、「若返りのスイッチ」(わかりやすいようにこう書いてますが、もう少し専門用語が本当はありますw)があるとして、

なんらかの影響(ストレスとか生活環境とか)に体が反応してしまい、そのスイッチがOFFになってしまったとしましょうピンク音符

すると、若返るために日々体が生成していたものが、ある日を境に「なくていい」ものになってしまう…

だって、人体の設計図がOFFなんだもん真顔つくらないよね真顔

 

このスイッチの切り替わりは、人それぞれだから、

「絶対にこのスイッチ入れますよ!」とも「今の衝撃でこのスイッチOFFになっちゃいましたよ」とも言えないアセアセ

 

だから、スイッチが勝手にOFFになっちゃう前に、対処しましょうよ星っていうこと。

 

そして、その設計図のON・OFFにオススメなものは、気になる方はご紹介します照れ

私自身は、内側からも外側からも現在も人体実験中です(笑)

 

 

…あ、ちなみに。

白髪は髪の毛に(東洋の人だと黒かな?)色素を入れますよって機能が衰えてしまい、その色素が入らないまま生えてしまったもの。

んで、髪の毛って、案外伸びたり生えたりするの、時間かかるのよ~アセアセ

ショックを受けて、次の日には総白髪になってしまっていた…というのは

 

 

ありえません真顔

 

 

白髪が生えてくることはあっても、

現在生えているあなたの綺麗な黒髪が、

一晩であっという間に白髪に!…は、

間違ってシャンプーの代わりに、ブリーチぶっかけたんじゃないでしょうか…ガーンチーン

 

 

白髪に関しては、遺伝子のスイッチが!ってわけではなく、さまざまな要因があるので、

これに関してもまた書こうかな照れ

 

**********

 

企画主催のイベントや、登録時には無料で引ける抽選くじもありますので、

ぜひ登録してねハート

また、「珠杏」としての活動のLINE公式アカウントもあるので、そちらもぜひハート

 

ぱれっと☆ぼいすLINE公式アカウントはこちら

ぱれっと☆ぼいす

友だち追加

 

珠杏のLINE公式アカウント「珠杏@」はこちら

珠杏@

友だち追加

 

 

珠杏