こんにちは!スマイル御崎です。今月3回目の更新です。今回紹介させていただくのは先週の土曜日に見学に行ったカップヌードルミュージアムでの様子です🎶

当日キャンセル等が重なり利用児の人数が少なかった為、予定を変更して大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムへお出かけしました

到着し14:30から見学とカップヌードル作りの体験をしました。中に入り、少し並んで待っている間に記念撮影

巨大なカップヌードルに皆さん少し困惑気味でした🙄

そして順番が回ってくると、まずスタッフの方にカップをもらい、絵を描きカップのデザイン

真剣な様子なのでこっそりと撮影...その後

ここでスタッフの方にカップを渡し

まず麺をカップに投入!

ハンドルをぐるぐる回すと入るようになっております😀

その後皆さん自分の好みのスープや具材をチョイスし、最後に機械に通してビニールで包装してもらいました

機械を通った直後なので触ってみるとほんのり温かく、皆「ん!?」という表情をされてました😁

 

気温が下がり、ニュースでも報じられていますコロナの第三波が懸念され、更にインフルエンザ等の感染症が猛威振るう季節にもなってきました、スマイル御崎でも子どもはもちろん職員間でも手洗い・消毒の徹底やマスクの着用と予防に努めながら元気に過ごしていきたいと思います。御覧頂きありがとうございました。それではまた次回の更新をお楽しみに👋