いつの間にかとても寒くなってきました(+o+)皆様体調を崩されていないですか?

スマイル御崎の青松です(*^^)v

 

先日、土曜日のお出かけで「ソフィア堺」に行って来ました!

「ソフィア堺」にはなんと、プラネタリウムがあるんです(#^.^#)

 

プラネタリウム内は撮影が出来ないので、前室での様子になりますが、

 

 

おおきいですね~地球かな??

 

 

惑星の大きさの比較模型です

 

 

この様に、見て触れる事が出来ちゃうんです!

 

 

みなさん興味深々でした!このほかにも人工衛星の模型も

ありました。

 

メインのプラネタリウムも、みんなしっかりと席に座って、観察

する事が出来ました(^O^)

 

以上になります、寒い日が続きますが、お体に気を付けて行きましょう!!

 

次回の更新をお楽しみに(#^.^#)