みなさん、こんにちはニコニコ

 

パレット緑木の中口ですニコニコ

 

少し前のイベントになりますが南港病院管理栄養士の田貝さんと榎田さんが来てくれて栄養についてのお勉強と油揚げを使ったおやつのピザ作りをしましたキラキラ

 

まず初めに栄養についてのお勉強をしました!!

 

お勉強タイムと言いましたが、クイズ形式になっていたので子ども達はゲーム感覚で楽しみながら参加できていたと思いますOK

 

目で見て分かるようにアイテムをご用意してくれていたので子ども達はとても集中できていましたOK

 

お勉強タイムが終わったらピザ作りのスタートですルンルン

 

トッピングタイムで~すルンルン

 

慎重に具を選ぶ子がいれば、全部トッピングする子もいましたOK

 

 

蓋をして完成を待ちま~すルンルン

 

焼きあがりました~キラキラ

 

 

 

 

 

みんな「美味しい~」と言って大満足してくれていましたルンルン

 

最後に集合写真を撮って無事に終える事ができましたカメラ

 

栄養士の先生方、お忙しい中子ども達に色々な事を教えていただき本当にありがとうございましたニコニコ

 

子ども達も楽しみながら栄養について学ぶことができたと思いますニコニコ