いよいよ最後の日


でも飛行機は17時なので、ゆっくり遊べます💨💨


ホテルに荷物を預けて、


レンタカー予約してたので、レンタカー運転して、


アラグスク(新城)海岸


昨日のバスのガイドさんに、どこがオススメ?


シュノーケルするならココ‼️


と聞いていたのです👍


宮古島行くなら、シュノーケルした方が良いよ〜


と聞いていたので、今回シュノーケルを買い込んで


凄い意気込み(笑)



でもアラグスク海岸は、珊瑚礁多めで


怪我をするかも?なのでビーチシューズを準備した方が良いと、ホテルの人に聞いて、


ホテルのショップのお高〜〜いシューズ

を全員分、大枚はたいて買うと言う


旅行って、太っ腹になるよね〜〜(笑)


予めAmazonで買っていれば、何分の一かで済んだものを…😱



まあ背に腹は変えられない…



アラグスク海外に到着






ここは、宮古ブルー(7色)ある中の


どちらかと言うと、エメラルドグリーン



そして、ビーチシューズを500円でレンタル


しているのを見た落胆(笑)



10分の1やん🤣




気を取り直して



Kちゃんも、初めてのシュノーケル頑張ります💨💨💨



これを楽しみにしてたんだよね〜〜



でも、最初に海水を飲んでしまって😱



喉が痛くなって、もうやらないって…



私も40年振りに、シュノーケルやってみたよ〜

(浅瀬で 笑)








浅瀬でも15センチ以上のお魚さんうようよ



なんかシュノーケルって、海の中自分1人と言うか



独り占め、みたいな気分になって、



これはハマるよね〜〜と思った次第(浅瀬だけど)






ビーチパラソルとデーブル椅子のセットも1000円で借りられて、


日除けにはなったけど、



それにしても暑くて、ちょっと熱中症気味になり🥵



しばらく休んで、回復したので、




では、次の目的地に出発💨💨💨



目指すは、島の反対側の



与那覇前浜ビーチ


ここは、東洋一の海岸と言われているので、



是非行きたかった海岸です。


(でもホテルのフロントさんには、

時間的にその2つのビーチに行くのはちょっと無理かも?と言われていた)






向こうに見えている橋は、来間大橋


ここは本当に白い細かな砂浜が綺麗で







海の色は、ソーダ水のような



淡いブルーの透明な海‼️






綺麗な海に感動して、



遊んでいると、暗雲が立ち込めてきたので、



急いでシャワーして着替えて、車に飛び乗って



帰ろうとすると、いきなりスコール‼️


危機一髪でした😓




レンタカー返して、ホテルまで送ってもらって、



ホテルで荷物受け取って、荷物まとめて



空港までのバスの時間ギリギリで、



飛び乗って、



下地島空港に着いて、



飛行機乗って



羽田に着いたのは20時




さすがに疲れたけど、ちゃんとご飯も食べてなくて



でも地元までのバスが、30分後に出るので、



急いで、おにぎりお弁当を買い込んで



バスの中で食べると言う、まあ忙しい1日だった事よ😫




でも、数時間前までは、あの美しい海岸で泳いでいたんだよね〜



と、不思議な感覚




Kちゃんも宮古島気に入って、また行きたい‼️って



そうだね〜また行こうね〜



今度はもうちょっとのんびり、3泊くらいは



したいよね〜と



次回は、どこに泊まる〜?なんて心は踊る(笑)




楽しい楽しい夏休みの一コマでした。





オマケ


宮古島の珊瑚や貝殻を使って、

Kちゃんの夏休みの自由研究何か作りたいと言ってたんだけど、





ドリームキャッチャー


を作りました😍

(材料は全てセリア)

YouTube見ながら、本当に一人で作りました👍


本人も、思い出の一品が出来て、大満足の様子です。





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村