9日から3日間、宮古島へ行って来ました💨


今回は、Otoさんが暑いの苦手と言う事で参加せず、


Oneさん、Kちゃん、次女Kanと私の


女子4人旅


羽田から約3時間で、みやこ下地空港へ✈️





それまで雨が降っていたらしく、



滑走路が、まるでウユニ塩湖のようになっていて、



もう、ここから感動‼️



でも暑い🥵


気温は30度なので、横浜よりも涼しいかも?


と思っていたけれど、とにかく湿度が凄くて


肌にまとわりつく暑さで、滝汗💦





下地空港、南国の空港という感じで



とても素敵💓



そこから、バスでシギラリゾート


に向かいます💨💨💨




伊良部大橋です。



(画像お借りしました)


上から見るとこんな感じ







時々、海亀さんが呼吸をする為に水面に頭だけ出すのを



何度も目撃して、感動‼️





伊良部大橋を渡ると、宮古島で、


リゾート開発もとても盛んですが、


市街地を抜けると



サトウキビ畑と青空だけの風景が広がって






なんだか胸が詰まって、

(しかも、バスの中では、ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜と森山良子さんの歌が流れてる)



魂が解放されて行くのがわかる。



🎵アンチュラーターウーマリバーシーヨ

マタハーリヌチンダラカヌシャマヨ〜🎵


中学の音楽の時間に習った沖縄民謡


ちゃんと沖縄の言葉で覚えなさい、と先生に言われて


暗記した歌、



今、ここで口ずさむとは思いもよらなかったわ〜(笑)


光陰矢の如しね🤣





思ったよりも長かったバス

約1時間かけて、



シギラリゾート内の


ホテル プリーズベイマリーナ


に到着💨💨💨






テラスも広めでオーシャンビュー



もう4時過ぎだったけど、



時間が勿体無いので、急いで着替えて、



プライベートビーチへ💨💨💨💨









ここは珊瑚礁多めで、


ブルーの綺麗な熱帯魚も浅瀬にいるし、



みんなテンション高めで遊んでいると、



痛い😣


早速、Kちゃん 珊瑚礁で足の裏切ってしまって


泣きべそ😭



持っていたカット絆で応急処置するも、



怖くて海に入れない😓



砂浜の遠浅の海岸しか知らないから



仕方ないよね〜



ウォーターシューズを買っておくべきだったよね〜〜



と後悔したけど、後の祭り




でも、珊瑚のかけらとかを砂浜で探したりしてると、



いつの間にか海へ入れてた。



こういうとこ、まだ子供よね(笑)



拾った貝や珊瑚






ほぼKちゃんが持って帰ったので、うちにはこれだけ😓




夜は星空に期待して、



テラスで寝そべって待機してると、



周りのホテルの灯りが消えてくるにつけ



徐々に、満点の星空‼️



しかも天の川‼️



人生で2度目の天の川、感動‼️



でも悲しいかな、メガネだと遠すぎてピントが合わずよく見えないし、



メガネ外すと、今度は乱視でボヤける



Kちゃんに聞くと、めちゃ綺麗にくっきりはっきり

見えるって〜〜



いいなあ〜〜👀



でもぼやけてても、こんなにたくさんの星が



宇宙にはあるんだもんね〜不思議だし素晴らしいし、


自分が地球にいる意味?



なんか考えたりして、じわーーっとくる。



ずっと眺めていても飽きないけど、



明日の予定もあるので、



切り上げて初日の夜は更けました。





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村