我が家のベランダ菜園


きゅうり




ミニトマト




なす



と、順調に花を咲かせていて、



結実するのが楽しみです。



その他には、小ネギや青じそなど、



オクラも植えたい所ですが…



もう場所が無い😱





さて、今日の事



自治会では





毎年

UR様からの緑のカーテンを頂き、



希望者にお分けしているのですが、








その配布作業も結構大変で💦



特に今日は暑くて、汗だくです💦




このセットには、



土からネットから支柱から全ての物が入っており、

(無いのは鉢底石だけでした)



とてもお徳なので、



今年は頼んでみたのですが…




申し込みをした後に野菜を育てよう〜となった訳😱




なので、当然ベランダが大変な事になってしまい、



もうぎゅうぎゅう詰めです🤣






配布作業が終わってから、



今度は自分ちのベランダ作業💦




あれをこっちに移動して、ここを整理して…



と、狭いベランダが余計に狭くなる😭




何事も、欲張ってはいけません(笑)





それでもなんとか場所を確保して



緑のカーテンの土台が完成‼️




もう一個あったので、それは和室側に設置しました。




今年の夏は、これで涼しさを演出出来るかな?




楽しみにしましょう❗️





さて、神谷先生のセミナー作品ですが、



私なりに完成しておりますが、



それはまた次の機会に…




さて、明日は自治会総会です。



何かと忙しいです😓





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村