今年のゴールデンウィークは

お天気悪い日が多くて、昨日などは肌寒いほどでした。



でも今日は、やっと五月晴れ‼️ 


朝から爽やかです。


朝の水やりの時の写真






もさもさで何が何やらわかりませんが(笑)



そろそろ植え替えを迎える冬の花たち…



伸び放題ですが、まだまだ咲いてくれているので



もう少し…






去年、挿し枝をしたフレンチラベンダー



あまり大きくならなかったのですが、



花を咲かせてくれました。



とてもフレッシュです。






こちらは、元株の親分ですが、


くねくねと曲がってしまいました。



剪定の問題でしょうか?







クレマチス 白万重も咲いて来ましたね!






我が家唯一のバラ  チャールズ レニ マッキントッシュの蕾は



大きくなってきましたが、咲くのはもう少しかな?







今年から、ベランダ畑を始めました。



ミニトマト、きゅうり、なす、ネギ



など…



ただでさえ、ガーデニングで狭いベランダに



野菜まで仲間入り(笑)



でも野菜が成長するのを見るのも楽しみになりました👍




実をつけるのは、まだまだ先ですが



どうでしょうか〜収穫出来るでしょうか〜?



ベランダの壁があるので、少々日照不足なのが



懸念されます😓






紫陽花の蕾も出て来ました。



なぜだか紫陽花が増えていくベランダですが

(差し木をしてるせいです)



ちょっと、どの蕾がどのお花だったか?



全く分からず(管理不足)



もう少し咲くまで待たなければ…







オリーブの木にたくさんの蕾が着きました!



花が咲くでしょうか?



一本しかないオリーブなので、実が着く事は



無いと思っていますが、



万が一…なんて事もあるかも?



と楽しみです😃




爽やかな朝で久々に気分が良くなりました。










ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村