先日、セリアで卓球ラケットを調達し




セリアなので、もちろん一個110円❗️


ピンポン玉も6個で110円❗️






ネットは売って無かったので、


このワイヤーの絵皿スタンドとビニール紐で即席で作り、






早速、やってみました‼️



ダイニングのデーブルが



165センチなので、卓球台として遊ぶには



ギリギリの大きさです(笑)



卓球初めてだったKちゃんも、



徐々に面白くなってきたみたいで、



2日目にはサーブも打てるようになり、



ラリーも出来るようになりました👍👍



私も…



小学校5年生の時に、



市の小学校対抗の卓球大会に出場する為の



選手に選ばれた事があり

(サーブが上手いだけ🤣)



毎日毎日放課後に練習していたので、



いまだに、サーブだけは上手い(笑)



その頃は魔のサーブと呼ばれていて



誰も取る事が出来なかったので、



サーブでだけ点を取っていたのです(笑)




さて、その試合はどうなったか?と言うと…



試合当日、熱を出して欠席という😱

(身体が弱くて、しょっちゅう熱を出していた)



あれだけ練習したのに、試合には出ず🤣



そんなトホホな小学生 K(笑)




まあそんなトホホでも



半世紀が経過しても卓球、それなりに出来ました(笑)








結果、今の所我が家では



トホホな私が一番強し(笑)



そのうちKちゃんに追い抜かれると思います😂




百均のラケットは、パンドル部分がすぐに痛くなるけど、



楽しく遊ぶ事が出来て、



JiJiの運動不足解消に少しは役立つし、



我が家のブームになりそうです🏓






ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村