宇治で
京阪電車に乗ろうと、

駅員さんに、『京都駅に行きたいんですけど…』

ここから京都には行けませんよ!

えーーー
でも、乗り換えすれば行けると聞いたんですけど
(タクシーの運転手さんに)


乗り換えるならいいですけどね!
○○駅と、○○駅と


じゃあ乗り換えます💨💨💨
(ちょっと駅員さん冷たい😭)



だってここからJR駅に行く(徒歩15分位)には、

ちょっと足が疲れすぎてるし😓



乗り換えれば大丈夫よ👍
(東京のつもりでいた😫)


電車に乗って、調べていると

どの駅もJRに乗り換えるには、

徒歩9分、徒歩5分と離れているみたい😱


仕方ない、徒歩5分の黄檗駅と言う駅で乗り換えよう❗️


確かに、一旦外に出て


踏切を渡り、坂を登っての5分は結構きつい😰


そしてそこで、電車待ち15分



徒歩15分のJR駅に行くのを躊躇った為に、


時間どんだけロスしてんだか🤣



京都駅に着いた時には、疲れ果てて💦


一旦ホテルで休憩して、


30分後の6時30分に出発して



今度は地下鉄烏丸線で四条駅に向かう。


目指すは、錦市場




閉店ガラガラ…






どのお店も水曜定休日!


やってるお店もちらほらあったけど、


時間的に店じまい中😓




あーーー、京阪電車でのロスがこんな所にも😱



仕方ない、よく調べずに来たのが悪いね👎


切り替えよう‼️



私達には、もう一つ期待している目的地があったので👍


錦市場を突っ切って





錦天満宮にお参りして、



アーケードを右に曲がると目的のお店






え、閉店⁉️


またもや定休日‼️



ここは、京極スタンド

https://shinkyogoku-stand.jp/



Otoさんイチオシの老舗の名店



全国居酒屋ベスト11にも選ばれた事がある、



有名店なのです。



お店は狭いけど、昭和レトロで



またお料理がとても美味しいと聞いていたので、



めちゃくちゃ期待して来たのに…




とてもガッカリしたけれど、



お腹は空いてきてるので、



どこか探さないと💨



急遽、歩きながら探して






くいしんぼ

http://www.kyoto-kuishinbo.jp/



落ち着いてそうで良さそう👍👍👍



ここが大正解‼️





雰囲気も良いし




かんぱーい❗️



うまーーー



疲れた身体に染み渡るわーーー




生麩のおろし揚げ
生姜の生麩あんかけ
串カツ
きんぴらごぼう、赤こんにゃくのピリ辛煮
切り干し大根の三点盛り


と、京都らしい食材を使った創作料理も、


お出しがきいていて、とても優しいお味だったり


とにかくどれも美味しくて大満足❗️


私はここでお腹いっぱいだったんだけど、


RAINDROPちゃん


おにぎり食べようかな?




と、このボリュームたっぷりの



おむすび梅揚げ


を頼み、ペロリ😋



普段小食なのに、こんなに食べて



大丈夫なの?



平気平気👍



途中、大将がサービスでおいもの天ぷらを出してくれたり、


色々とお話ししたり、



とても和やかで楽しい時間を過ごして



満腹で外に出ると、



さて、ここからどうやって帰る?



思いつくままにブラブラ歩いたからね〜




元来た駅に戻るまで、



かなり歩いた歩いた…



お陰で、京都の夜を満喫して



やっとの事でホテルに着いたのは、



10時30分💦




長くて楽しくて疲れた夜だったわ〜


この日歩いたのは




2万歩手前



ディズニーランドでもこんなに歩いた事ないわ🤣





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村