2月28日、29日 一泊二日で

京都、奈良へ行って来ました💨


きっかけは、RAINDROPちゃんの


そろそろ城南宮のしだれ梅が見頃だから、
また行きたいのよね〜


その話、乗った‼️


それだけで決定🆗



でもRAINDROPちゃんのこの所のハードスケジュール、


日程がなかなか取れず、一泊二日でならなんとか…


とその日に決まったのです。


RAINDROPちゃんが京都ずらし旅

で、割安な新幹線パックを取ってくれて、


私は旅の計画を…


tabiori
という便利そうなアプリを見つけたので


これにどんどん書き込んで行き、

RAINDROPちゃんとも共有します👍




このような見出しになり



中を開くと







こんな感じ



メンバーとチャットも出来るし、



スクラップで、写真も共有できます👌



グループ旅にはもってこいのアプリ、オススメです!




前置きが長くなりましたが、当日


京都に11時過ぎに付き


計画していた


ポルタ11階 天ぷらと手毬寿司
『都』





思っていたお店の雰囲気とは違って、


カウンターと数席のテーブルのみの小さなお店でしたが、






見て!この可愛い絵



小さな天ぷら5種と、手毬寿司5個を


メニューから選んで


手毬麩の浮かんだお味噌汁と一口デザート



どれも美味しいし可愛いし



ほうじ茶、柚子、玄米のお塩も


ほんのり甘くて優しいお味、



初っ端のスケジュールから大成功だったね👍👍👍



と、ホテルに荷物を預けて



タクシーで城南宮へ向かいます💨💨







前の日は雪がちらついたと、運転手さん



今日だけですよ、晴れてるのは‼️



と言われて、私達どれだけ日頃の行いが良いんだろうと



何度も何度も言って(笑)





ずらし旅の特典、



入苑券と記念の御朱印付き👍👍👍






そして






見頃を僅かに逃して、数日が経過していましたが、



それでも得難いこの青空が



何倍も美しく見せてくれます。











素晴らしいしだれ梅の庭



緑の苔に、赤い椿、ピンクの絨毯



まるで天国にいるようです。




思い切って来て良かった‼️





またいつか…なんて思っていると、



いつか、なんていつになっても訪れない…



と思う今日このごろ…




行ける時に(元気なうちに)行こう❗️




そう思っているだけで、




来れました‼️




これから、平等院に向かいます。





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村