今日は、月に一度のニットカフェに行って来ました


ニットカフェとは…自治会が主催している

地域の交流の場


お茶を飲みながら、お喋りをしながら


手芸を楽しみましょう…と言う場です。





私は、昨日から膝掛けを編み始めています。


先日のサンケイさんの倉庫セールのバスケット


早速、毛糸入れで活用しています。






Mさんは、前あきのベストを編んでいます。


大体のサイズで、


大体こうかな〜と思って編んでるだけだから、


どんな風に出来上がるかわからないのよ

(80代)





Aさんは、編み物のベテランさんで


本を見ながら、とても難しそうなセーターを


編んでらっしゃいます

(70代)





AOさんは、


何を編もうか?わからないけど


むかーしの毛糸を引っ張り出してきたのよ、


今日はお喋り専門よ

(70代)





Iさんは、一味違って


心を整える為にと、切り絵だそうです。


色々な作品を作っていらっしゃいました。

(60代)





みんな思い思いの事をやって、



でも一番多いのはお喋り(笑)




いつの時代でも、どんな時でも


女性が元気にお喋りしてるのが、


平和のバロメーターですね!





そしてコーヒーとお菓子まで頂いて、


ますます元気👍👍👍





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村