昨日は、毎年恒例となりつつある

ウィンナー・ワルツ・オーケストラ

New Year Concert

に行って来ました。


去年は都合で来られなかったお隣Mっちも
今年はリベンジです👌



久々のみなとみらい

クイーンズスクエア



RAINDROPちゃんの運転で、30分
一っ飛びです
(ありがたや〜😭)





雲一つない、穏やかな良いお天気です。


まずはランチ
(RAINDROPちゃんが予約してくれました)






港を一望出来るお席で


広々とした店内は気持ちよく







お料理もとても美味しく



お節や和食に飽きてきた頃には



もってこいのイタリアンを



堪能しました👍



大きなお腹を抱えながら



みなとみらいホールに向かいます








名物マエストロの


サンドロ・クトゥレーロさん


の笑いを誘う指揮と



ナタリア・ステパンスカさん

の美しいソプラノと、



4人の男女のバレエダンサーで



音楽と踊りで楽しませてくれます。



曲は、聴き馴染みのあるワルツが中心で




堅苦しくなく音楽を楽しむ事が出来ます。



アンコールは、30分もやったでしょうか?



マエストロに指名された最前列の男性2人が、


無理矢理舞台に引っ張り出されて、



美しいバレリーナと共にワルツを踊らされる…



そんな滑稽(失礼💦)で楽しくて



決して我が身には訪れて欲しくないサプライズもあり、で、



大盛り上がり



最後は、イタリア語なまりの英語に、


日本語まじりのクトゥレーロさんが




時間が来たから


もう終わらないといけない、




サシミ、スシ、カルボナーラ、

サヨナーラ‼️


と、ご挨拶で



大爆笑で



会場を去りました🤣




ロビーでは、さっきまで舞台に立っておられた


クトゥレーロさんが





なんと自ら、CDなどの販売をしていて(笑)




CD!DVD!ドーゾー‼️

ドーゾー‼️


と大声でセールスをしていて、



またまた大笑い😆




本当にサービス精神旺盛で、


そのお茶目なお人柄で、このオーケストラの


人気も益々爆上がりです(笑)





音楽が頭から離れないわねえ〜と



雅な宮殿での祝賀コンサートに酔い知れながら、



またRAINDROPちゃんの運転で、



一っ飛びで帰宅しました。





帰ってくると、そこは現実で(笑)



待っていたKちゃんと、約束していた





タコパー


をして、



その1日のギャップを楽しんだのでした(笑)





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村