クリスマスも終わり、いよいよ年末💦


お掃除も本格的にやらないといけない今日この頃



そんな気忙しい時に限ってやりたくたる


変な性分の私😫




今日やりたくなったのは





この古びたチェスト



約30年前に



引っ越し祝いに友達からプレゼントされた記念の品です。



色が禿げてきたりはしていますが、



まだまだしっかり使えます。



これにペンキを塗りたい‼️




そもそもなぜペンキか?



と言うと




以前、リビングのドアを塗った時のペンキが置き去りになっていて…




開封後は


1ヶ月以内にご使用ください



となっていたのだけど、




かれこれ、2年?😱



開けるの怖い😨





でも



分離はしていましたが、


硬くなってはいなくて





混ぜたら大丈夫そう…





Kちゃんも手伝ってくれると言うし、



よしやろう💨💨💨






いつものように、和室に養生シートを敷いて



ミッチャクロン


を塗ります。




乾いたらペンキ塗り







おお、いい感じ👍







大体塗り終えた所で、



仕上げのニスが無い事に気づいて、



ちょうど出かけていたOtoさんに買ってきてもらう事にした…



水性ウレタンニスね!



と、買ってきてくれたんだけど、



ツヤあり


だった😫



ツヤ無しと言わなかった私が悪い👎



言わなきゃわからない、それは当然




わかっちゃいるけど、



なんでツヤありかなあ〜😭




でも、買い直してきてとは言えず、




仕方なく、ツヤありニスを塗る…




わかっちゃいた…ピカピカになるって🤩




はい、完成図‼️




思った通りピカピカです😭



さっきから



あったまてっかてーか〜

さえてぴっかぴっか〜

それがどうした

ぼくどらえもん🎵


が頭から離れません(笑)




マットが良かった〜😭




いつか、塗りなおそう



(上からつや消しニスを塗れば良いらしいし)




と心に決めた年末…なのでした😫




トホホ…




ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村