昨日は年内最後の高尾レッスンでした。




駅前の銀杏はすっかり枯れていて…



こちらでは、まだ黄色の銀杏が半分以上は残っているので、



やはり気温が少し低いのかも?ですね。




宿題として、ジョソーニアの赤ずきんちゃんを



ほぼ完成させて来たのですが、




先生に手を入れて頂いたり、アドバイスを頂き、





完成です‼️



薄く薄くベースを塗って行く作業から考えると、



長い道のりでした(笑)



お陰様で完成して、とても嬉しいです☺️




さて、残りの時間はクリスマスワンディレッスンとして





サンケイさんの廃盤となった天使ちゃん



神谷先生のセミナーだったのですが、



生憎、私は受けていなかったので



教えて頂きました。






完成です!



画像ではわかりにくいのですが、



キラキラさせています。





みんなが揃った図❤️



これはたくさん並べるのが可愛いですよね〜😍



先生は、何体も書かれていて






其々表情や顔の向きなども違っていて、



どれも愛らしいのです。



さすがです👍







描き終えた所でランチです。



銀鱈と鮭の炊き込みご飯


煮物



10種類以上は入っている豪華サラダ

バジルレモンドレッシング添え

(ご主人特製)



どれも美味しくお腹いっぱい頂いて、



デザートは…



待ってました‼️



神谷先生のシュトーレン‼️





今年のシュトーレンも格別でございました。



わざわざ二子玉まで買いに行くと言う、

ご主人こだわりのコーヒーと共に、


絶品でございました😍



大変ご馳走様でした🙏



今年もつつがなく、神谷先生のシュトーレンを頂く事ができて幸せです❤️





先生からは、お土産のシュトーレンと


月桂樹のブーケと、


サンケイ作品展の時に飾っていた、素敵なクリスマスリボン、


まだ余っていたのよ、と分けて頂きました。




ありがとうございます😭😭😭



今年も無事に、高尾レッスンが終わりました。



1年間、色々ありましたが



高尾に月一で通う事も



いつしか私のライフワークとなっています。




神谷先生やNさんから、受ける影響も計り知れないです。



ありがとうございます。


また来年もどうぞ宜しくお願い致します。




どうぞ良い年末年始をお過ごしくだいませ🙏





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村