今日は、寒くて(11月並の気温だとか😱)

雨も降っていますが、

連休初日は、お天気も良く気温もほどほどでした。



長くて暑かった夏の間中、暑すぎて放置していた

ベランダが気になっていたので

と〜っても重い腰を上げて

ベランダの大掃除をする事にしました。








画像では良くわかりませんが、



もう伸び放題、枯れ放題のベランダでした。





このプミラ、寄せ植えの時に植えたのを


時期が終わっても鉢に残しておいたのが、


もう伸びすぎて、ベランダの壁にもつたってしまうし、


手に負えない状態(笑)




こんな寄せ植えの生き残りが、



ベランダ中に溢れていて、



今日は思い切って整理をしようと思います。




が、作業中は汗まみれ、土まみれになるので、

(ナメクジまみれ、とも言う😫)




途中途中の写真は撮れませんでした💦





そして、ベランダに放置していたスマホは、



高温注意⚠️


と表示されて、しばらく使えない事になっていて😱

(今日では考えられないですね)




と言う訳で

約2時間後のベランダ









画像では本当にわかりませんが、



とてもスッキリとして、鉢の数もかなり縮小されて



本当に心まで軽くなりました!


身体は疲労で重くなりましたが(笑)





これからは、極力増やさない


挿し芽もしない


自分の手に負える範疇でベランダガーデニングを


楽しむようにします🤣








ありがとうございます😄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから